プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で陰口、悪口を言われてます。高校生2年生の男です
3ヶ月くらい前から言われてたのですが席替えをしたら悪口を言われた人達の近くになり、悪口を言われる人が隣になり、周り女子で話せる人がいなくなり孤立してます。
隣の人右斜め後ろも隣の人と一緒になって僕の悪口を言います。きめぇーとかぶっ殺してぇとか言ってきます。それは毎日ではないです。僕が気づいてないのかもしれないだけなのかも知れませんが昨日(火曜日)は特に悪口などは言われませんでしたが金曜日の放課後に席替えをして月曜日の2時間目に悪口を言われました

自分は人見知りで周り女子で隣に悪口や陰口、さらに隣の人右斜め後ろも一緒になって僕の陰口、悪口を言います。
それで親と先生に相談しました。

そこで質問なのですが先生達になにかして欲しいことはある?と言われたので席替えをして欲しいと言いました。でも先生に言われたのが自分だけ席替えするかまた全員するかと言われました。自分だけ席替えしたらなんで席替えしたの?と言われるし最近したばかりなのに急に全員席替えすると言われてもと思ったし。
どうしたらいいですか?他の人もその席が嫌な人もいるし自分だけいい座席に行くのはちょっと違うかなと思いました。。。

A 回答 (6件)

舐められているから、聞こえる様にわざと言うんですよ。


その人達より率い出ている事は何かありますか?
有ればどんどんそれを伸ばす。
無ければ一度、みんなの前で思い切って喧嘩でもしてやればいい。
こそこそとしないで、やってまえ。
聞かれたら先生にもちゃんと答えたらいい。
そうしないといつまでもそのままになってしまいます。

こいつ骨があると思わせないと。

知り合いの話ですが、九州から転校してきていじめられたので、椅子を窓からぶん投げたらしいです。
そこまでしなくてもいいけど、怒らせるとヤバい奴だと思わせたらいい。

みんな勇気が無くて喧嘩をしたくても出来ないだけです。
転校する勇気があるなら、やった方がいい。
転校しなくても案外仲良くなれるかもしれないよ。

ここは勇気を出して何かをする時期だと思います。
席替えしても、また同じ事。
    • good
    • 1

高校生にもなってイジメって、かなり幼稚ですよね?



近くにフリースクールとかあれば、そっちに移るとかするのもいいと思います。

精神的に弱って学業に力を注げなくなったら困るので、貴方をいじめるリーダー格の人に直接担任から厳しく注意してもらいたいですね。

内申にも影響あると感じさせるような言い回しで。
    • good
    • 1

殺してぇとか脅迫罪ですね。

何?なんか文句あんの?別にこっちはあんたらと関わり合いたくないからほっといてくれない?ほっとけないの?なんで?
とか言えればいいんでしょうができませんよね。

みんな誰でも人の事を馬鹿にしていい権利なんてどこにもない

間違ってるのはそいつらだから堂々と毅然とした態度で過ごした方がいいですよ。
オドオドしてると更に調子に乗られますからね

こいつヤベェ奴と思わせれる事をしたらいいと思います。

あと、朝早く登校して、持ち物をあたかも盗んだみたいに細工してそいつらがクラスからいじめられる様に雰囲気作るとかw

冷静になれば色々方法あります。

一番大事なのは自分が悪い事してないなら自分を責めないでくださいね。
自分が悪くもないのに空気に押しつぶされて更に家庭に助けも受け入れられず、自殺という最悪パターンにだけはならないで。

最終手段で高校辞めても命さえあればいつでもやり直せます。
心が壊れるよりずっとマシです。

高2ならもったいないから転校とかもありかも。
    • good
    • 0

その人たちは汚いですね。


ああいう人は、きっと、他人の悪口を言わないと群れてないと何もできない人たちだから、気にしないで。あなたは何も悪くないので。
先生には、全員の席替えをやり直してほしい、と伝えてください。
    • good
    • 3

1度殴ってやるといいです。

がんばれ
    • good
    • 1

精神的に幼い人って、


「こいつには勝てる」って見下した相手には、
何やってもいいと思ってますからねぇ。

一番の解決方法は、自分が見下されない人間になることですね。
文武両道成績優秀を目指すとか、
生徒会や何か責任のある立場になって人を引っ張るとか、
クラスでも中心的な存在になって味方になってくれる人を増やすとかね。
とりあえず手っ取り早いのは勉強して成績を上げることと、
積極的に周囲に話しかけて友達を増やすことかな。
「この人は見下せない人」って相手が認識すれば、
そういう嫌がらせは無くなるか、されても気にならなくなると思うよ。

それはちょっと難しいということであれば、
距離を取るしかないかな。
変に周囲に気を使って自分がつぶれちゃったらしょうがないしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています