アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入学してからずっと悪口を言われていて、そのグループと2年になって同じクラスになってしまい、私は仲いい子がクラスにいない中、ずっと悪口言われていて、周りの人がコソコソ話してる声が全部私の悪口を言っているのではないかと思い込んでしまうようになり、6月の後半から全然学校に行けていないまま、夏休みに入りました。
怖くて教室に入れず、二学期から学校を転学するかですごく悩んでいます。

A 回答 (4件)

悪口言われるの、辛いですね。

でも、因果応報(カルマ)って言って、自分から出る言葉や行為で苦しむのは結局、自分で返ってきます。だから、その人達に負けないで欲しいです。悪口言われたとしても、自分は言わない、とか。自分のことを自分で苦しめるようなことはしない、とか。心が強くなる本って、検索すれば色々出てくるので、そういう本を読んだりして自分を守る術を身につけるのはどうでしょうか。悪口を言われたとしても、「自分はそう思わない」って、受け流せるようになれれば、少し楽になるんじゃないかな…と。
    • good
    • 2

生徒同士のいざこざが原因で、高校を中退し、中卒扱いにされてしまう人、結構、多いよね。



何故、悪ガキが君に暴言を吐くのか? 知ってる?
自己満足のためだから、君が弱いからだよ。

暴言を防ぐには、加害者へ叩く手段を使うか、護身術を習い、心と体を鍛える。
それしかない。

強い大人になろうよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

僕も不登校でしたが、学校が変わっても変わらないんじゃないですか?転学したら注目を浴びて浮いちゃうんじゃないでしょうか?頑張って下さい応援してます。

    • good
    • 0

こんばんは



転校できるのなら転校。

ただ、どんなに悪口を言われても、気にしなければ転校しなくてもいいです。面と向かって言われたらんなら、強く反発し断乎、否定する。

とにかく聞き流して強い気持ちで、人に負けない。大声で凄い剣幕で言えば大体の人は引っこみます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています