【お題】王手、そして

私は基本的に、彼氏ができると彼氏中心の生活になってしまいます。いつも恋愛のことばかり考えています。

(例)

買い物に行ったときに、

この洋服は彼氏に似合いそう。

この食材で、今度はあの料理を作ってあげたいな。

この文房具、彼氏が仕事場で使えるかも!

家では、

今日のこの夕飯は体重が増えるから、彼氏のためにも辞めておこう。

このテレビ番組、今彼氏も見てるのかな?今度話題に出してみよう。

今、食器洗いして習慣にしたら、彼氏と住んだときに苦にならないかも。

仕事場では、

この接客態度が相手が彼氏だったらもっと笑顔になってるかもしれないから、日頃から笑顔をもっとしよう。

この仕事のできぐあいじゃ、彼氏とのデートの時にダメなところがあることが彼氏にもバレるから、もう少し仕事でも手を抜かないようにしよう。


など考えて一日終わります。

しかし、メールや電話やデートの時は全然自分から何かアクションを起こすことはほとんどなくて、聞役ばかりして頷いてるばかりです。

メールも電話も自分からは積極的にするわけでもありません。

ネガティブな面では、浮気されてるのかな?なども考えたりして自分が辛くなる時もあります。

恋愛をしていても彼氏のことを考えない時間や気持ちを持つにはどうしたら良いでしょうか?

重い女なので改善したいです。

A 回答 (6件)

その気持ち分かります!


好きになっちゃうと四六時中彼のことを考えてしまいますよね。

ただ彼のことを考えているだけじゃなくて、どうしたらもっと愛されるかな?と考えて行動に移せばもっとラブラブになれますよ!
http://saras-media.com/18160
    • good
    • 0

うちの奥さんに似てますね!


僕は奥さんのそういう所が好きですね^_^
例え悪いかもですが、帰ってくると一直線で自分にじゃれてくる可愛い子犬的な?
まだお若いのかな?だからその重さを上手くコントロールできないのですね。

メールや電話くらいは積極的で良いんじやないですか?
彼の行動をある程度把握すれば貴方が楽になるならしたらいいと思います。
重い女を改善する必要はないのでは?
そこを踏まえコントロールできるようになりますよ!
    • good
    • 0

可愛いですね。


彼のことが好きで、好きで、たまらない時期ですね。
自分を犠牲にしてまで、彼につくしているわけではないので、
決して、治さなくてはならないような、依存ではないと思います。
彼に何かしてあげたい。
彼の喜ぶ顔が見たい。
と思うのは、恋愛している誰もが思うことですよ。
今はまだ仕方ないでしょう。
お付き合いが長くなって、倦怠期・・・とまではいかなくても、
ちょっと余裕が出てきたら、たぶん、そういうのも落ち着いてきます。
(今は、距離を近づけるために、手をつないでないと不安になる時期ですが、
 そのうち、手をつながなくても、不安でなくなるというか)
それに、考えている内容が、素晴らしいじゃないですか!
特に、仕事への取り組み方。
彼のことを考えて、仕事が手につきません、という悩みは、よく目にしますが、
貴女のは、まったく逆。
本当に素敵。
恋愛して、人間的にも成長するタイプですね。
だから、今のままでいましょう。
ところで、「浮気されている」と思うのは、
そういう不安になるようなことがあったのでしょうか?
すべて受け身で、待っているだけの自分に、焦りがあるのなら、
急に、積極的になるのも難しいでしょうから、
少しずつ、自分の気持ちを、言葉にして伝えるようにしてみては?
彼から誘われて、デートして、にこにこしているだけでなくて、
「嬉しい」「楽しい」が伝わるように、言葉にし、
「いつか、○○に行ってみたい」
など、自分の方からも、希望を言ったり。
こんな可愛い彼女がいたら、浮気なんかできませんよ。
    • good
    • 0

彼氏を思い浮かべるのをやめるしかないと思います…。


切り離すことが難しいなら、彼氏のことを考えた後『じゃあ自分はどうか?』と考える習慣をつけ、ノートにメモしていきます。
そうすることで貴女の好み、性格を再確認出来ると思います。
(例)
>この食材で、今度はあの料理を作ってあげたいな。
→でも、私は〇〇(別の食材)の料理の方が(どちらかというと)好き!!
>この文房具、彼氏が仕事場で使えるかも
→でも、私の職場だとこっち(違う文房具)の方が使うかなぁ…。

など…。

このままでは貴女の個性がなくなってしまいそうなので、ご自身の声に耳を傾ける習慣をつけることをオススメします。
    • good
    • 1

あなたは重たい女なんかじゃないですよ。



好きな人のことを、いつも考えて、彼に喜んでもらえるものを探したり、彼のために、自分を磨こうと努力している。
仕事ですら彼とのことを考えて、もっと頑張ろうとしている。

すべてプラスな行動に結びついています。

ただ、彼に、そんな自分を表現できない。発言もできない。
聞き手に回って頷いているだけになってしまうんですね。

こんな自分では彼は物足りないんじゃないか?他に好きな人できちゃうんじゃないか?って不安になってしまうんですね。

彼を好きな自分を好きになってあげてください。

彼を好きな自分を意識すれば、常に明るく恋して努力している自分を
イメージできるはずです。

自分で見ていても微笑ましく感じると思いますよ。

そういう自分を認めてあげれば、彼を思う気持ちは誰にも負けない!という強い意志が持てるようになるでしょう。

自分を認めていくように心がけると思考は明るく前向きになっていくものです。

少しずつ、彼に自分の気持ちを伝えることもできるようになると思いますよ。

もう一度言います。あなたは重たい女ではありません。
可愛くて一途な自分を好きになってあげてくださいね。
    • good
    • 2

自分の生活の中で、彼の事を


考えているだけだったら
特に問題ないのでは?

考えている内容もほとんど
ネガティブな事ではないし、
私はそれでいいと思いますよ。

彼への言動に問題が生じてないし、
重い女にはなってないと思います。

ただ、頭の中が彼でいっぱいなのが困るなら、
趣味とか読書などに没頭するとか。
気を紛らす方法を考えるといいです。

私が彼に依存しそうだと
危機を感じた時にしているのは、
他の男性とコンタクトをとることです。

彼に集中している「想い」を分散する。
気を紛れさせるんです。

ただ、この方法は人によって
合う合わないがあると思うので、
おすすめはしませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報