この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは
私1年半まえに、酒気帯び運転をして、捕まり、2年の免許 取り消し処分を受けています。
仕事も首になり、免許証がないため、仕事に就けません、後半年ほど社会制裁が残っています。
地方なので、免許証がないと就職先が見つかりません、ひまで、やることがないので、辛いです。
現在はお酒を辞めるため診療内科に通っています。自分が巻いた種とはいえ一人でこれから
どうすればよいのか、解決方法もなく一人で辛さに耐えています。
時々 死にたくなります。辛いです。

A 回答 (6件)

徒歩か自転車で通える範囲にバイト出来る所はありませんか?


またはボランティアをするとか、その気になればやることは見つかると思います。
    • good
    • 0

何とかなる。

そう言い聞かせている。どうにもならないけど。
    • good
    • 0

山登りとかしてみては?あまり高くない山。

お金をかけなくても楽しむ方法は沢山あると思います。畑を借りて野菜を作るとか。
    • good
    • 0

やってしまったことの代償の大きさ、身にしみて感じてください。


人命を奪うことがなかっただけ良かったと思ってください。
47歳はまだ若いですね。
これからどうすれば良いのか、考えて考えて考え続けてください。

私は人身事故を起こしました。飲酒ではないです。
被害者は命に別状はなく今は怪我も回復し、保障や賠償も済み、講習を受けて実質免停にもなりませんでした。
それでも精神的ダメージは大きかったです。
自分が人を傷つけてしまったという事がショックで受け入れられませんでした。
しばらく(2年ぐらい)必要最低限しかハンドルを握りませんでした。
あんな思いは二度としたくない。今もトラウマを抱えながら運転しています。

お酒、やめてください。
飲まずにいられない人は飲んではいけません。
まずそれを克服してからです。
    • good
    • 0

今の生活を肝に命じて同じ事を繰り返さない事です!


社会貢献でもしてボランティアでもして心改めて見てはどうでしょう!
自分の人生です楽しみを探してみては⁉︎
    • good
    • 2

お金があるなら都会に出たらどうですか?


心機一転!
一度死んだつもりで、やりなおしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報