アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の求人票の「応募書類」の中に・ハローワーク紹介状・職務経歴書・履歴書
 とあります。それで、「履歴書」中に、職歴の記入する欄があり、「職務履歴書」
の中にも当然「職務経歴」の記入する欄があります。
 私敵には重複していますので同じものを2つ書かなければいけないのが不思議と思
い、質問しました。
 「履歴書」の[職歴]に記入したのに「職務履歴書」の[職務"経歴"]にも同じものを
記入しようとしましたが・・・それはむだみたいで記入する気になれません。
[職歴]と[職務"経歴"]との大きな違いはなんですか・・・
 会社は[職務"経歴"]で何を知りたいのですか!”意図”するところ何ですか?・・・
 世間一般的な回答でいいです。
 以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

別に重複していませんけど、履歴書は、簡略化した経歴。

職務経歴書は、職務内容及び成果を上げた分野などをくわしく書いたものです。同じことを書きたくないなら、履歴及び職務内容として提出すればいいじゃない。書類選考で落とされます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
よくわかりました。
ハローワークで「職務経歴書の作り方」の「職務経歴書」の記載例が8種
ありますので、それを参考にして、Wordで現在作成中です。
 超面倒くさいですが、表が見やすいので表で作成することに決めました。
ひとつだけ残念なことは、ハローワークカードを作成時に提出した職歴等の
コピーが手元にないので少し不安です。
 がんばります。