ショボ短歌会

1度モンストのガチャを引いていいのでなかったらアンインストールしてまたインストールしてそれを何度も繰り返してしていくと、いいの当たるって本当ですか?友達......ガブリエル当たりましたが......

A 回答 (5件)

いいのが当たるまで繰り返す気力があるなら本当と言えますが‥

リセマラ(リセットマラソン)と呼ばれてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね......気力ないですわ

かなりな労力と時間を費やしてリセマラをして、強キャラと評価されるモンスターを手に入れても、進化や神化(特に神化)素材を集めるのにさらに労力と時間を費やすことになります。

さらに現在の強キャラがいつまでも強キャラとして君臨し続ける保証もありません。
強キャラを手にしているという優越感に浸りたいのでしたら、リセマラをするべきでしょう。
モンストを純粋に楽しみたいとお考えであれば、リセマラはすべきではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら......そうでした......

そのためのリセマラです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!分からなかったもので......

リセマラを何度も繰り返せば、いつかは良いキャラが当たるのは確かだと思います。

自分はモンスト始めた時はリセマラを知らなかったし、課金してしまっていたのでしていませんが、自分もリセマラ知ってたらガブとダルタニアンが出るまでやってますね(笑)
後はIDにもよるとか聞いた事がありますが、どうなんでしょうね?
ガブちゃん出ると良いですね。
頑張って下さい‼︎
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

結論を言うと、それは、下のかたもおっしゃっていますが、リセマラ(リセットマラソン)と呼ばれる行為ですね。

ずっとそれをやり続ければ、いつかはいいのが当たるのは本当です。
但し、最初以降もいいキャラが当たるかどうかを保証するものではありませんので、そこは割りきった上でやることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!