アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六甲への誕生日デートについてです。
現在大学2年生の女子です。大阪住みです。
2歳年上の彼氏の誕生日がもうすぐなので、そのデートプランを考えることになりました。
六甲ガーデンテラスに行きたいなと思っているのですが、誕生日デートに相応しい場所でしょうか?お昼頃から行こうと思っていて、ランチもいいお店があればそこでしようかなと。

また、夜は三宮でディナーをしたいなと思っているのですが(バースデーサプライズがある店を予約するつもりです)、六甲ガーデンテラスから三宮だと結構時間がかかるのでやはり六甲付近でディナーをしたほうがいいのでしょうか?

六甲山ガーデンテラスへの行き方は調べたのですがイマイチよくわからず、、ケーブルカーに乗って駅から歩くのでしょうか?少し交通面が不便かなあなどと思ったりもしています(彼に車を出してもらうのは申し訳ないので、電車で行く予定です)

もし六甲ガーデンテラスが不向きであれば他にオススメの場所も教えていただけると嬉しいです。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、1つでも良いので答えていただけると嬉しいです。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 六甲ガーデンテラスではなく六甲山ガーデンテラスですね(>_<)

      補足日時:2016/06/01 23:47

A 回答 (4件)

彼女と行けば、彼氏はうれしいものです。

さらに、彼女が喜んでいる顔が一番うれしい様に思いますよ。

六甲山と三宮は、遠い様でそれほど遠くありません。阪急電車で10分ぐらい。ディナーということであれば、お店の多い三宮に行かれるのもいいですよね。
でも、私も、せっかくなので夜景を見たりして、六甲山上でディナーされるのもいいかなと思います。

逆に、ランチを三宮や六甲あたりで取るというのもいいかも知れませんよ。

六甲山の交通は、基本的に山上バスが便利だと思いますよ。散歩がてら、山上の登山道を歩くのもいいと思いますよ。山上なので、それほど起伏もありませんし、登山道といっても、よく整備された遊歩道といった感じですので、お話しながら歩くのも楽しいかと思います。

乗車券は、一日乗車券が便利ですよ。

六甲山上バス1DAYチケット
http://www.rokkosan.com/cable/ticket/20150330_65 …
表六甲周遊乗車券
http://www.rokkosan.com/cable/ticket/20150331_426/
六甲・まやレジャーきっぷ
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/19/
http://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=det …

六甲山でのディナーだと、六甲山ホテルもいいかも知れませんね。
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/rokkosanh/ind …

いいバースデイプレンゼントになることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
貼ってくださったURL、どれも参考になりました。詳しくありがとうございます!
もう一度考えてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/04 14:32

私は、おっさんだから「ガーデンテラス」どうでもいいかな。

小物などが好きな人にはウィンドウショッピングにはいいかも。

ちなみに、六甲山牧場のホームページにあるアクセス方法です。
http://www.rokkosan.net/access/traffic/
ケーブルカーは、摩耶と六甲があります。
その山上駅をつなぐのが「六甲摩耶スカイシャトルバス」です。
その中間に六甲山牧場があります。
このバスは、ガーデンテラスにはつながっていません。
ガーデンテラスには、六甲ケーブルの山上駅から「六甲山上バス」で行きます。
http://www.rokkosan.com/cable/bus/

余談です。
歩いてもそんなにかからないかな。登山道があるのです。そんなにきつい登り坂なんかないからスニーカーさえ履いていれば大丈夫かな。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=316 …
六甲ゴルフ倶楽部経由でもいいけど、わかりにくいかな。このルートラボのガーデンテラスの手前は、登山道です。(直線で書いてるところ。地図上道がないのでしょう。)

デートコースは、六甲山牧場の方がいいかも。
弁当も持っていけるし、レストランもあるしね。のんびりできるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
アクセスなど、詳しい情報ありがとうございます。
六甲山牧場も気になっていましたので、そちらのほうも視野に入れて再度考え直したいと思います!

お礼日時:2016/06/04 14:30

こんにちは。


本数はかなり少ないですが、阪急六甲駅から阪急バスが出ており、六甲山ホテル前または記念碑台にバス停があるので、どちらかで下車すると、山上バスのバス停があるので、山上バスでガーデンテラスに向かう方法もあります。
https://www.hankyubus.co.jp/rosen/route/2125_rok …

ガーデンテラスは6~8月までピーターラビットのフェアがあり、それにちなんだメニューを用意しているレストランもあるようです。2年前の夏にガーデンテラスを訪れた時にも、ピーターラビットのフェアがありましたが、よかったですよ。
http://www.rokkosan.com/gt/event/20160523_9301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても詳しくて参考になりました。ピーターラビットのフェア、良さそうですね!もう一度考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 10:22

まあ、男子よりも女子が喜ぶ場所ですからねぇ (^_^;



アクセス方法は、HPに書いてあるとおりです
http://www.rokkosan.com/access/

大阪からなら阪急電車で行くのが、その後のケーブル乗り場までのバスの乗車時間が短いです。
まあ、駅から歩けない距離ではないけど、ずっと登りなんで、しんどいよ(^_^;

ケーブルカーに乗って山上駅からバスで10分です、まあ歩いてもいいけど、しんどいよ

別にサプライズする必要はないから、レストランを予約するときに、バースデーなんでそれ用のメニューとかありますか?って聞いとけばいいよ

せっかく夜景のキレイな場所に行くんだから、三ノ宮で飯ってのは、もったいないですよ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり歩きはしんどいんですね(^^;; 笑
夜景が綺麗ということなので、ディナーのことも含め考え直したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!