アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。
私は貧乏で、どうしても、たからくじをあてたいんです。

どうしたら、あたるんだろうっておもっていて、宝くじがあたるひとは、うんがいいひとしかあたらないのでしょうか?

私は病気をもっているので、働くことができません。なので、なにか、あてたいんです。

誰かーおしえてください。

A 回答 (10件)

宝くじに当選するのは何も運ではありません。

ただの確率です。ちなみに1等の当選確率は
ジャンボ宝くじ   1000万分の1
ロト7        1000万分の1
ロト6         610万分の1
ミニロト         17万分の1
ナンバーズ4       1万分の1
です。確率の高いものを集中的に攻めることですね。
    • good
    • 2

宝くじを当てる方法が本当にあると考えているなら、それがあなたの貧乏の原因でしょう。


誰だったか忘れましたが、テレビでこんなことを言っている人が居ました。
「私は宝くじは買いません。飛行機に乗るから。つまり、自分の買った宝くじは当たるが、自分の乗った飛行機は落ちない、そういう理屈は嫌いです。」
どこかの数学の先生だったと思います。
私はこの先生の言で、宝くじを買うのを止めました。
努力もリスクも極少で,極大のリターンを求めること自体が,無い物ねだりなんです。
そう考えたら、無い物ねだりのさもしさが,自分の心をさらに貧しく惨めにすると思い至りました。
ご再考を願います。
    • good
    • 2

まず、金儲けをしたいなら、宝くじ(totoなども、ですが)は最も分の悪いギャンブルです。


売上金の何%が当選者への配当金に回されるのか、というを期待値といいますが、宝くじの期待値は、0.5を下回っています。つまり、配当金は売上の50%未満というわけです。

で、それでも良い、というのであれば、確率論的に当たりやすい買い方があります。
それは、一度にまとめて買う、というものです。

宝くじの組、数字は各回1つずつしかありません。同じ組で、同じ数字のクジは1つだけです。
ジャンボ宝くじの1等の当選確率は1000万分の1です。
1枚だけ買った場合は、1000万分の1。2枚だと500万分の1。

ジャンボ宝くじは、年に5回、発売されます。
もし、毎回100枚ずつ買うとすると、10万分の1を5回繰り返すだけです。
しかし、その代金を1回にまとめ、1度に500枚まとめて買うと、2万分の1になります。

最初に書いたように、そもそも宝くじはギャンブルとして分が最悪クラスに悪いものです。
しかし、それでも、というのであれば、1度にまとめて買うのが一番、当たりやすい買い方です。
    • good
    • 1

宝くじはギャンブルの中でも最も買った金額に応じたリターンが低いです。


P/O率は 50%程度です。(買った分の半分が返ってくる)

競馬は70%程度
パチンコは85%ぐらい
ラスベガスとかのカジノは90%~95%

なので一発で当てる場合は宝くじより競馬の方がいいです。
ただ競馬は100円からできるので少額でもできます。

まぁ私は証券取引が最もノーリスクハイリターンだと思ってますがね。
    • good
    • 1

そんな10000000分の1ぐらいの確率のものに金を出すの??無駄遣いじゃん!もっと貧乏になるだけ!


貧乏人は貧乏人らしく節約したほうが現実的!楽して儲けようなんてふざけてるでしょ!
病気とか言い訳じゃん!在宅でできる仕事とかネットビジネスとか何かできることを探せよ!こんなところにくだらない質問をする暇があったら何かできるでしょ!
    • good
    • 1

貧乏人で、宝くじを買う金が有るのなら、他の物を買ったらよい。


宝くじが当たる確率を計算しましよう。
金は、金の有る所に行く習性があります。
大外れなら笑って済ませられるが、僅かな違いなら悔しくて深みにはまり
今より貧乏になります。
    • good
    • 1

宝くじが当たる→大金が入る、ですが金が入るのは持って生まれた


金運が必要ですから、それが無い殆どの人は高額当選は難しいでしょう
ましてやご病気を持っているならば尚更に運が無いようですから
宝くじと言うのは一見誰にでも平等に当たるのではなくて
生まれつきの金運と突発運(突然運勢が良くなる)が有る人でないと
無理だと思いますが・・・まあ乙武クンみたく障害者でも
強運な人ならば別ですが、大抵は無理でしょう
ギャンブルとは大多数の貧乏人や中流の人から税金みたく
徴収して金運の有る僅かな人に分配するようなものですから・・・
あと仮に当たる方法が有ったとしても、こんな大勢が閲覧して
いるサイトで公表するわけはありませんよ!
まあ当たるように神に祈ってください(笑)。
    • good
    • 0

全部買い占めれば運が悪くても当たるんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことできません。いくらなんでも。

お礼日時:2016/06/02 21:08

まず、宝くじを買うこと。

買わないとあたらない。
買うためにはお金が必要ですのである程度まとまったお金があればいいのですが。

でも、ほんと当たる当たらないは運です。
当たる人は10枚でも当たるし、当たらない人は100枚買っても300円や3,000円しか当たらない・・・。こればっかりは・・・。

でも、誰でも当たりたいと思い買っているのだと。
外れてもいいと思って買う人はいないので。思いはみんな一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!なんまいかっても、あたらないひとはあたらないんですよね?
だから、買うのをなやむんです!

お礼日時:2016/06/02 20:12

そうですね、宝くじだけは、運ですね。


それしか言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。ほんとにそうだとかんじてます。
いろいろ、けんしょうだしたりしてはいますが、なにしろ、病院がよいなので、

お礼日時:2016/06/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!