アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族ドラマじゃないのがいいです。家族ドラマは嫌いです。夫婦の話なら大丈夫です。

たそがれ清兵衛

幸せの黄色いハンカチ

は見ました。良かったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も「隠し剣 鬼の爪」に1票入れます。

ヒロインの松たかこが可愛かったですね。松たかこって、貧しい少女の役もできることを初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松たかこは日本一のお嬢様なのにどこか品のない雰囲気が流れているところが好きです。
見ます。
サンクスです。

お礼日時:2016/06/05 10:37

私の個人的な趣味・嗜好ですから、その点を含んだ上で受け止めて下さい。



1964年松竹作品、監督:山田洋次、主演:ハナ肇、「バカが戦車(タンク)でやってくる」

もちろん、私も寅さんシリーズは大好きですが、私の個人的嗜好としてはこの作品の方が寅さんシリーズよりも一段上です。この作品に関して書き始めるとついついのめり込んでしまうきらいがあるので、その点も割り引いて読んで下さい。

ホームドラマ的な作品が多い山田監督が、珍しく宮崎駿的な世界に半歩足を踏み入れたような...。あるいは、思いやりと理性と倫理観を体現しているかのような山田監督が、ここでは新藤兼人監督や岡本喜八監督にみられるような人間の極限を追求するかのような作品造りをしている点が興味深くて、忘れられない作品となっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%B9%BF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、結構レンタル屋で見かけますよね。
見てみることにします。サンクスです。

お礼日時:2016/06/04 21:03


遙かなる山の呼び声
 シングルマザーと独身男の話です。良いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーと独身男・・・またかという感じもしますがセーフです。サンクスです。

お礼日時:2016/06/04 09:33

「たそがれ清兵衛」と同じく、藤沢周平原作の「隠し剣 鬼の爪」と「武士の一分」は見ておいて損はないと思います。


もちろん山田洋次監督です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武士の一分はみました。
隠し剣・・・見てみます。サンクスです。

お礼日時:2016/06/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!