プロが教えるわが家の防犯対策術!

【凍土壁】1割が凍らずということは全部ダダ漏れってことですよね?

四角い箱を用意します。1割分の穴を開けます。

水を入れます。

全部穴が空いているところから漏れます。

1割穴が開いてたら何の意味もない。

けど、世の中の人は9割が凍って止まっていると思っている。

9割の表面だけ凍って、奥の漏水は穴を目指して水脈を変えて全部穴から漏れていく。

という発想がないことに衝撃を受けている。

もう東日本大震災福島第一原発事故現場では防護服はいらないらしい。

芸人の竹山という人が言ってた。

彼はアイアンマンか何かなのか人間じゃないのか?

では、防護服なしで働けるらしいので働いてくださいと言うと、俺ももう少し若ければここで働いていたという。

なんじゃそりゃ。

だったら行くなよ。言うなよ。

(福島原発は)安全です。けど、俺は行かないけど。って。

なぜ防護服なしで安全なのか説明してください。

A 回答 (3件)

その通りです。

バケツに1mmの穴を開けたら、翌日は全てからです。
チェルノブイリみたいに立ち入り禁止にして、その不動産を適正な価格買えばいいのです。
 あのフクシマを除染して更地にするなんて不可能です。ちゃんと保証してどこか好きな所に引っ越してもらえればいいのです。
 過疎の村とかなら大歓迎です。
 同じようにもんじゅも六ヶ所村も何兆円つぎ込んでも無駄です。いっそ日本のどこかの企業に1万とか2万とかで入札して、お任せしたほうが良いです。日立とか三菱ならいくらかで買うでしょう。そうで儲かってもらえればバンザイだし、売れなければ止めるで良いと思います。
 今動いている原発も地元の企業が1万でも2万でも買えばいいのです。儲かると思う企業は買います。
 火力発電がいくらで、原発がいくらと競争すれば、負けるはずはないので、地元企業も儲かりますし、電力会社もコストが減ります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

倒産があるんですよ

恐怖政治は、時代遅れですね。

今は、民主政治情報だだ漏れで、対応も早く魔法には魔法対応が育ちます。逆捕食者が生まれるのです。
    • 0

地中で漏れていようが、汚染されているのは地下水と建屋の内部なのです。

なんで地中が汚染されるのかについては、建屋の真下がメルトダウンで溶けた核燃料がマントル目指しているからです。

落ちていった穴にドンドコ上から水ぶっかけます。
すると、穴から地中へ染み出し、地下水源を汚染します。
という構造になっているので、周辺地域の住民を安心させるために、当時の民主党政権と東電が苦肉の策で思いついた案が、この党土壁なのです。

で、結局あの貯めまくった貯水タンクはどうする気なんですかね・

ぜひ民進党に聞いてみたいです。
    • 0