アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚まで考えてた彼と別れました。
原因の一つは、私がかなり無理してたからです。手作りケーキを作ったり、料理をかなり頑張ったり、何でも彼の言うことを聞きました。
でも、私仕事が好きなんです。自分らしくいられるんです。

彼はそういう私を認めてくれませんでした。家庭に入って家事を完璧にしてほしいと。

今度は自分らしくいられる彼を見つけた方がいいですよね?

自分らしく生きるのが一番幸せですよね?

A 回答 (4件)

そうですね。


自分らしさが一番です。
無理や我慢は息苦しく、長くは続かないでしょう。
自分を作らず、飾らず、かと言って卑下する必要もなく、心が安らげてリラツクスの出来る相手が、居心地良く感じるでしょう。
そして、貴女を理解し認めてくれる相手なら、貴女も大きく羽ばたけるでしょう。
    • good
    • 1

「自分らしく」とか言ってる割に、なんでわざわざそこで赤の他人の意見に「答え」を求めるのでしょう?


本当にマイペースで「自分らしく生きること」に喜びを感じるものは、「どっちが幸せ?」なんて質問を他人にしたりしませんよ。自分の中で確固とした「答え」があるからです。

あなたはご自身で言うほど「自我のある」人間ではないのかもしれませんよ。意外と「他人に合わせる」生き方が性に合ってるのかも。今一度見直してみては。彼と上手くいかなかった原因も「自分らしく生きるタイプだから」ではなかったのかもしれません。
手作りケーキを作ったり、料理をかなり頑張ったり、何でも彼の言うことを聞・・・いていたあなたは、その時幸せだったのではないですか。「あれが駄目だったんだ」というのは別れてしまった後の単なる後付で。幸せというのはいつまでも続かないものなのかもしれません。終わった幸せでも、その幸せが「間違いだった」ことにはなりません。
「私は自分らしく生きるタイプなの」と考えた方が、今のあなたにとってラクということはありませんか。本質を見誤らなければ打開策も見つけ易いかもしれません。
    • good
    • 4

>自分らしく生きるのが一番幸せですよね?


そうです。
>今度は自分らしくいられる彼を見つけた方がいいですよね?
こっちが問題。

自分は「自分らしく」というのは、わかるんです。
それはいろいろな経験を経て、それでだんだんと核心に近づいていきます。
30代には30代の、70代には70代の「自分らしさ」というのがあるんですね。

わかるでしょうか?。
つまり「その時点で、自分らしくいさせてくれる彼」を見つけられても、長い時間を経てしまうと、互いの考え方や見識に大きなズレが生じます。
「あれ?こんなこという奴じゃなかったんだが?」と、男性が彼女のことを疑問視したりする。
恋愛は化学反応なので、互いの特性が交わりあうことで、また新たな物質(自分)を生成してしまうんです。
恋愛は難しいんですね。

だからあまり、相手に固執しない方が良いです。
自分を通すのは、あくまでも自分のためであって、他の人のためじゃない。
そのことをお互いが理解できるような、そういう人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

その通りだと思います(^^)


あなたは本当に優しい人なのですね。
相手の事を考えて思いやれる素敵な方だと思います。
きっと貴方の考えを尊重してくれる素敵な方が現れると思いますよ。

頑張ってね下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!