プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まえから思ってたんやけど何故同じ投稿を2回質問すんの?

A 回答 (5件)

単に質問者側のブラウザーの調子が悪いんだと思います。



1回クリックでブラウザー画面が更新無ければ、
質問者が再度クリックするのは止むを得ません。
…こんなことは、質問でも回答でもよくあります。

しかし、これを2重受付するならば、
誤操作防御が全くないという、逆に当サイトの不備でもあります。

投稿者ばかりは責められないと思います。
    • good
    • 3

ログ更新及び多岐にわたる質問数に埋もれてしまうかも。


という不安からでは?質問者にとってはギモンをより的確に
解決したいと私も考える。
的確にアドバイスしてくれる人が昨日は見る時間がなくても
今日は見てくれたらとかね。
    • good
    • 0

システム側の不備によるもの。



普通は同じ投稿をすることはできないが、
なぜか通信状態が悪い時にリトライすると2回続けて投稿することになるようです。

たぶん、このシステムを受けたgooの偉い人は、
「回答が付いていなければ、投稿者本人の手で質問を削除できるシステムなので【運用でカバーしてください】」
と、作ったプログラマは原因が分かっているのに対処しない状態のものを納入されてそのまま使っているのでしょう。
…と思っている。
    • good
    • 0

質問の時誤って2度クリックしたか、一度回答もらったけどそれでは解決できずまた質問したか。



その時はその時で、一つを無視するに限りますね。
邪魔ですから。
    • good
    • 0

早急に回答して欲しいからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!