プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤回答をした人は自分の回答を後悔していますか?
それとも既に忘れていたり、何年経っても誤りに気づいていなかったりしますか?
私は、あるサイトで誤ったことを書いてしまったことがあり、後悔しています。

A 回答 (5件)

間違えたことに気づいたら、後悔するだろうなあ。

ていうか人として当然かと。
後悔しないのはサル以下じゃないかねえ。

といってもたいていは、そもそも自分の過ちに気づけてないんだろうけど(「だって俺様はとても頭が良くて正しいのだから間違えているのは周りのバカどものほうに決まってる」とか思ってそう)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/06 20:07

そうですね、気づいた瞬間は「あー、やっちゃった」と思います。


でも数分したら忘れてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 21:49

今日もミスをしました。


自分で打った文章は何度か読み直してはいても、思い込みで正しく読んでない状態にしてしまうみたいですね。
投稿後だと直ぐ気づけるのに、投稿前だと気づかない、不思議なものです。

せめて投稿後数分でも良いので、修正可能な仕様が欲しいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 21:49

ご回答に気づいたら早めに誤りを入れるようにしますが、閉め切られた後であればなんともできません。

後悔することがないように気を付けます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 14:59

今まで見つけたことはありませんが、もし見つけたら後悔して運営に訂正・削除依頼を出すと思います。


質問した方にはもう不要な情報かもしれませんが、それを見た別の方が参考にしてしまったら大変なので。

それと自分が回答した質問の中で、質問者さんが間違った別の方の回答を信じて締め切ってしまった時はモヤモヤしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!