アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私は今年で社会人3年目になるものです。
今年の4月に会社の人事異動により、転勤(転居を伴い、職種の変更有)で営業となりました。
それまでは開発チームに所属し、製品の開発を行ってきました。

前職種の開発の仕事は楽しく、もっと開発の仕事をやりたいという想いがあり、営業となって数ヶ月ですが転職活動を始めました。

転職活動は非常にやる気があるのですが、現職種の営業の仕事が、異動してから全くやる気が出ず、取引先のところに営業をしに行くのも億劫で、早く辞めたいと毎日想いながら、仕事をしています。

土日でも営業の仕事のことを考えるだけで苦痛で、何もやる気が起こらなくなってしまいます。

希望としては何とか在職中に転職先を決めて、辞めたいですが、今の営業の仕事のモチベーションが少しも維持できず、辛いです。

転職活動を始めた方、あるいはしていた方は、転職活動をしている最中の際の、現職のモチベーションはどのように維持していましたか?

宜しくご教授ください

A 回答 (1件)

現職に見切りをつけたから転職するのだと思います。

当然の事ながら現職へのモチベーションはゼロでした。言われた事だけを最小限だったように記憶しています。
私は技術系の職場だったので営業職とはことなり、モチベーションの維持にはあまり気を使いませんでした。
同僚社員でも妙にモチベーションが低いと思ったら、いきなり転職という人が何人か居ました。
    • 1