アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッドプールという映画の広告を最近よく見かけるので少々興味があるのですが、かなりキツい下ネタ等々があるとの事なので、友人と見に行くのは止めた方がいいですか?(18なのでR指定は引っかからないです)
あまり1人で映画を見に行くことをしないのですが、友人と微妙な雰囲気になるのも嫌なので‥
また既に見た方がいらっしゃいましたら、簡単な感想を書いて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

国外在住で3月に観ました。

「友人による」でしょう。アメコミやヒーロー好きで多少オタク入った男子ならぜんぜんOKというかツボでしょう。グッサグサでドッバドバなので、初デートで異性と、というのなら相手にこれを選んだ人格を疑われる可能性もなくはありません。

系統としては、タランティーノ(最新作は「ヘイトフルエイト」)や少し前の「キングスマン」、もっと前なら「キック・アス」に近いです。

おなじMARVELの一連の作品、アベンジャーズ系を軸にスパイダーマンがコミカル寄りでX-メンがシリアス寄りだとすれば、うんとコミカルですが悪ノリで突き抜けて異質に見えます。

個人的にはキングスマンはナシですが、キック・アスとデッドプールはアリです。タランティーノは全部アリです。しかしどれも一人で劇場で観ています。帰宅し妻にこんなの観てきたというと毎回軽蔑されてます(笑。デッドプールはセリフの情報量が凄まじいので、吹替え版のほうがいいのかもしれません。例によってエンドクレジットの最後にオマケがあります。
    • 0

アメリカ風のジョーク、と言うかギャグなので、果たしてどこまでわれわれの感覚で受け入れられるかは見てのお楽しみですね。

実際、まだ見ていませんが、それは当方の考え方で、ブルーレイかネット配信するまで、見る必要はないかなと思っています。
何が何でも見なくちゃ。
と言うレベルでもない気がします。
確かに、宣伝では結構リアルに撃ち殺されるシーンや、ぶった切られるシーンなどもあり、18または、15すれすれのきわどい映画だと思います。

さて、それよりも問題なのは、友達と見に行って微妙な雰囲気になったら。
との心配があるようですが、見る人の感性と言うか受け止め方は人それぞれ。
その友人との関係。雰囲気を心配されているようでは、どの映画を見てもみな同じではないでしょうか。
話題の映画だから、見終えた後の友人との会話が心配なのであれば、その友人が見たい映画にあなたが合わせればよいのでは。

また、この映画を見たから友人関係が壊れてしまうほど、あなたの友達関係ってそんなに薄っぺらい関係なんでしょうか。

そんなはずはないかと思うので、心配する必要はないかと思います。
むしろ、友人のこの映画に対する意見や感想が聞けて良いのでは。
で、自分はこう思ったと。正直な感想を述べれば、それでよいのでは。

なんせ、話題・・の映画なんだから。
    • 0

未見ですが、「彼の映画ならあり得る」。

なにせ、原作となるアメコミでは、別キャラにツッコミ入れるわ、楽屋落ちはするわ、
読者にケンカ売るわ、果ては原作者に待遇改善を持ち掛け、ピンチに陥ったら編集者に
助けを求める、という奴ですから。
 死んでもすぐに生き返るし。
    • 0