プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。

昨日から、首?のど?辺りが痛いです。
昨日は風邪かな〜?くらいだったのですが今朝は肩を落とすと両耳の下の首や、首と輪郭の境目辺りが全体的に痛くて肩をすくめて過ごしています。のど自体は痛くなくて普通に物を飲み込めます。
首の左側の耳の下で、首の真ん中辺りに昨日から?何かコリコリした物も出来ています。
思い当たることは、一昨日から忙しくてあまり寝ていなかった事です。
「肩を落とすと首が痛い」で検索してもそれらしい物が出てこなくて困っています。
治りそうもなく、結構つらいので学校を休んで病院に行くべきか悩んでいます。
また、病院を受診するなら何科に行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

肩こりかな?


筋を違えたのかも

整形外科がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!