dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり古いのですが、サビの歌詞が
「渋谷区、渋谷の2丁目の、ときどき雨の降る十二番地の三」
という歌のタイトル、歌手など情報を教えてください。

たぶん1960年代の最後から70年代はじめの頃だと思うのですが、
突然このメロディーとこの部分の歌詞だけを思い出してしまって
もんもんとしています。(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう6年もたっているので、ごらんになっているかどうか


分かりませんが、歌手名・タイトル判明しました!

三井俊吾「手紙を下さい」(1969年12月発売)でした。

実は私も下のとおり何度か同じ質問をしておりまして、なかなか
答えが出てこなかったのですが
http://okwave.jp/qa/q5913799.html

「渋谷区渋谷の2丁目・・」ではなく「の」を抜いて、
「渋谷区渋谷2丁目・・」で検索したところ、見事下のサイト
にヒットしました。(上から7、8番目のコメント)
http://6027.teacup.com/folk/bbs?&OF=80#CID476

画像です。
http://www.pointbacks.com/auction/detail/id/f850 …

私のテンガロンハットをかぶっていたという記憶は正しかった
ようです(笑)。
見ていただけるとうれしいです。それでは。
    • good
    • 1

ウム~、気になりますねえ。


でも見つかりませんね。私は「12番地の3」だったと記憶しています。
確かシンガーソングライターの男性が歌っていて、この人が住んでいる町が渋谷だったと思います。
年代は1970~1975までの間でしたね。

この回答への補足

レスありがとうございます。

やはり12番地の3でいいんですよね。
当時のフォークブームの中での歌ですので、やはりシンガーソングライターの方ですね。
そうか、自分が住んでいるところを歌にしたのかも知れませんね。
また、何かわかったらよろしくお願いします。

補足日時:2004/07/18 14:25
    • good
    • 0

懐かしいですね。

私も気になってずっと検索してるんですがまだ見つかりません。
ところで最後の部分,「十二番地の五」じゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

メロディーはこの部分だけしっかり口ずさめるのですが・・・
番地は12番地の3だったと思います。

お礼日時:2004/07/18 14:24

渋谷区渋谷2丁目12-3


ここは、NTT東渋谷営業所の住所です。
なにか参考になりますでしょうか・・・


↓住所を入力してみてください

参考URL:http://www.mapion.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

私も地図ソフトを持っているので、NTTだということは
わかったのですが、当時はたぶん違うんでしょうね。

お礼日時:2004/07/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!