アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代男です。
ある女性に思いを告げ、付き合おうと言って返事待ちで1ヶ月半が経ちました。
その時ちゃんとお返事はすると言われたのでこちらから催促することはせず、前と同様の接し方をしつつ待っています。
今でも普通に連絡は取りあえており、嫌われてはない印象です。
ただ今までも何回か会っていますが返事はまだもらってはいません。おそらく悪くはないが決定打がないと思われているのでしょう。

相手は告白のことを忘れたか、ちゃんと考えてくれているのか、はたまたなかったことにしようとしているかわかりませんが、今は本当に普通の友達のように全く意識されていないような感じです。
飲みに誘ったら普通にOKされましたが、その時どんな接し方でいけばいいのか迷っています。

①何も返事のことについて触れず、楽しい飲みにする。前会った時より深い話をしてみる。
②返事のことには触れないが、それとなくまだ好意があることを伝える
③どんな答えでもいいから返事をください、と真面目に聞く。まだ本気で好きだということを伝える。
④絶対忘れてるっしょ(笑)というように軽めに返事を催促してみる


いま返事を聞いてもおそらく再度保留か、断れる事は目に見えている気がするのですが、このままなかったことにされてしまいそうでちょっと心配です。
客観的に見てどれがいいのでしょう?

A 回答 (3件)

②かな まだ、あなたの事、観察中だと思う。


でも待たされるのも辛いよね。
もう 半月~1カ月待って③にしたら?
④はやめた方がいい。
    • good
    • 0

1ヶ月半かあ〜。


長いね。
あなたとしては、明確な返事を早くもらいたいところだと思います。
でも現状を見ると、彼女はあなたのことを冷静に見極めようとしているのだと思われます。
告白されたことを忘れるなんてことは、ありえません。
従って、あなたが返事を催促するよりも、彼女の方から返事をしやすい雰囲気、タイミングを作ることが大事だと思います。
回答としては①か②ですが、今回を機に返事をもらいたいなら②、まだ返事をもらわなくても今の関係を続けていきたいなら①になります。
同じ職場なら、その後のことも考えてー、慎重に時間をかけて結論を出してください。
彼女もそんな考えをしてるかもしれませんよ。
良い結果になることをお祈りしますね。(^_−)−☆
    • good
    • 2

3番です。

4番はこの人ふざけてるの?と思います。
はっきりするには3番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!