アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資材を扱う取引先からコピー用紙の大変安い見積りをもらいました。
私の勤める会社に資材を持ってくるついでに持ってきてもらえるし、
大変安いのでそこで買いたいと社長にお願いしたいです。
しかし、社長は大のお気に入りのホームセンターで高くても買いたいとお考えです。
うまくお願いするコツを教えてください。

A 回答 (4件)

社長が発注のすべてを決裁しているような 小さな会社のオーナー社長なら 説得するのは無理ですな。


そして、コピー用紙といえども いろいろな品質のものがあります。私個人が使っているものでも 白色系 少しクリーム色っぽい系 ぺラペラ系 しっかりしている系 様々です。安くても 好みに合わないものは使いたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社長自身はこだわりはありません。
ただただホームセンターで買い物したいというだけのことでした。
そのホームセンターが好きで好きでたまらないのです。
あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 23:31

>しかし、社長は大のお気に入りのホームセンターで高くても買いたいとお考えです。


コピー用紙、当たり外れありますからね。
外れを買うと、どうしようもないかな。
ホームセンターがどうのこうのじゃなくそのコピー用紙がいいのと違うかな。

ばらけないコピー用紙は、・・・。いちいちばらして使わなければならなししね。
それでも、駄目なものもあるしね。
サンプルでもらえるのなら使ってみるのが一番いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたり外れなど社長は分かりません。
そういうのちんぷんかんぷんです。
コピー用紙が詰まる原因が湿気の時があったのですが、
湿気で詰まるなんておかしなこと言うな、何を勉強してきたんだと
怒鳴られたことがありましたから。
ありがとうございました。あきらめます。

お礼日時:2016/06/10 23:32

社長がなぜそのホームセンターがお気に入りなのか、


本音の理由を調べることが先決でしょう。

その理由がわかれば、
その理由をなるべく毀損しないかたちで提案するには
どうしたらいいかを考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいからです。
色々売っていて楽しいからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 23:33

ワンマンの社長ならほぼムリですけどね。



年間のコピー使用枚数を弾き出して、ホームセンターの場合だといくら、その取引先だといくら、差額分が会社の経費削減になる、ということを具体的なデータで示すことですね。

ただし、その取引先との取引が今後なくなってしまえばコピーの話もなくなってしまうので、その辺りも含めての話になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンマンだからあきらめます。
棚の中にファイルをしまっていたら、
棚の中にファイルをしまうなんて何考えているんだ、馬鹿者と怒られましたから。
ファイルと言うものは棚の中にしまうのは非常識なんだそうです。
棚の上に置くのが常識なんだそうです。
そういうところが多いのであきらめます。

お礼日時:2016/06/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!