プロが教えるわが家の防犯対策術!

東西線西葛西から、新宿タカシマヤに行くにはどうしたらいいですか?新宿はあまり行ったことがないので詳しくお願いいたします

A 回答 (5件)

東西線に乗った状態で西葛西から~という事ですか?



それとも西葛西に住んでいて・・という事ですか?

まず、東西線を利用する前提なのであれば、
基本的に新宿駅を目指し、乗り換えをする必要があります。

乗り換え方法や使うルートはいくつかあるので、
ネットや携帯の乗り換え案内アプリなどを使い、
その時間に最短で行けるルートを選ぶ方法が一番良いでしょう。
※時間によって最短ルートも変わります。

また、西葛西に住んでいるという場合なら、
はじめに東西線を使うのではなく、
都営新宿線を使うと乗り換え無しで新宿まで行く事が出来ます。

その場合は、西葛西から船堀まで行き、船堀駅(都営新宿線)から新宿という方法になります。

新宿駅から高島屋までの行き方は、どの路線を使ったか、
どの出口から出たかによって変わるので説明のしようがありませんが、
行けばどこかに地図があると思うのでそれで確認出来るでしょうし、
解らなかったら駅員に聞けばすぐ解ります。

ご自身でグーグル地図等を見ても解るはずでしょうし、アプリなら道案内もあります。
    • good
    • 0

高田馬場でJRに乗り換えるほうがいいい。

ほかの駅で乗り換える場合は、初めてだと迷います。標示はされていますけど。馬場の場合は、向かい側にあります。それと、JRに乗り換えたらなるべく後方に乗ったほうがいい。ホームに改札口の案内がされています。
乗換に迷わずに行くか、運賃を優先するかです。両方を満たす方法はありません。安く行くには、メトロひとつだけにすればいいが乗換駅が離れています。都会に住んでいても、地下鉄路線や降り口で苦労します。スマホでも調べられますけど。
    • good
    • 0

鉄道での移動ルート、所要時間、料金を調べるには以下のサイトが便利です。



http://ekitan.com/

また、Googleマップのルート検索機能も便利です。
参考まで。
    • good
    • 0

西葛西→(東京メトロ東西線)→九段下→(都営新宿線)→新宿三丁目


※九段下は,一番西船橋寄りに乗換通路があります。乗換自体は難しくないです。
 九段下駅構内図
 http://www.tokyometro.jp/station/kudanshita/yard …
※都営新宿線の船堀が使えるなら,新宿三丁目まで乗換無しです。

新宿三丁目で下車したら,下記構内図や駅の案内表示を参考に「E8」出口へ。
「E8」出口がタカシマヤタイムズスクエアのB1Fに直結しています。
 新宿三丁目駅構内図
 http://www.tokyometro.jp/station/shinjuku-sancho …

※都営新宿線は新宿三丁目でなく新宿からでもタカシマヤタイムズスクエアへ行けますが,新宿に不慣れなら新宿三丁目からの方が迷わないです。
    • good
    • 1

ほかの乗り換え1回コース



門前仲町駅で大江戸線に乗り換え、新宿駅下車。A1出口から徒歩4~5分。
https://goo.gl/maps/2xNyWjQ5cdL2

高田馬場駅で山手線に乗り換え、新宿駅下車。新南口(バスタ内)から徒歩1~2分。
https://goo.gl/maps/PKV6qVpMoCF2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!