アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所さんの笑ってこらえて大質問、ダーツの旅 海外編でおそらくオセアニア地方の何処かが当たり訪問した。
オーストラリア、ニュージーランド、はたまた島の国々のどこかでした。
ある学校を訪ねると、高校生くらいの学生が学園祭とかスポーツイベントの応援を練習していた。
グランドの傍に数段の階段状の仮設スタンドを組み、数十人が上がって待っていた。
そこへ応援団?のリーダーが前に立ち、号令し手を叩く、声を出し、横を向くなど
パフォーマンスをすると、檀上の学生もそれに対し拍手したり、声を出したりして応えていた。
三三七拍子ではありませんが、早いリズムも良く非常に統率がとれ、洗練されていて凄かったです。
リーダー以外にサブリーダー?がいたと思います。
少し離れた所に別チームのスタンドが2-3映っていました。

さて、これは何処の国の何だったのでしょうか?教えてください。動画があれば助かります。
ラグビーの試合前のハカなどとは全く違います。

A 回答 (1件)

いつごろ放送された番組でしょうか?

全録機で過去50日分位は見ることが出来るのですが、笑って・・で該当する内容の番組が見当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
たしかに何時頃を書いていませんでした。
3年以上前で7-8年前かなと思います。
古いので笑ってこらえての動画は無いと思います。
その国の方や学校の関係者が投稿しているかもと思って質問しました。