アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前のマンガですが「帯をギュッとね」で斉藤の家(ラーメン屋)で主人公たちがヤキソバを食べているシーン。その直前に起きたある事件のせいで気まずい雰囲気となり黙々とヤキソバを食べている主人公たちを見かねた店の女将さん(=斉藤の母さん)が「は!?柔道部がヤキソバ!!」と思い立ち,

「ねえ,みんな。どうだい味は?」

と聞くと主人公たちはヤキソバを手に立ち上がり,

「まろやかあん♪」

…「あまりにも古いギャグなので斉藤妹にはわからなかった」というナレーションがその後出ましたが,私も正直いまだにわかりません。いつ頃のどういうギャグなんでしょうか?ちなみに私は1970年代後半生まれです。事情を御存知の方,よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#1の回答が正解ですね。


ペヤングソース焼きそばのCMもたしか運動部(ラグビーだったような)の連中が全員で「まろやか~ん」と言ってました。当時の一部若い人(私のような)には受けてました。今の山田隆夫のCMよりは・・。
    • good
    • 0

ちなみにペヤングソース焼きそばは1975年3月13日発売ですのでCM放映はこれ以降になります。


もう30年近くも前になるんですね。

全国で発売&CM放映していると思ってましたので、今回調べるにあたり、関東ローカルということでちょっとびっくりしました。

はっきり言ってカップ式焼きそばの中では一番好きです。今でもたまに食べます。^-^)

参考URL:http://www.instantramen.or.jp/japanese/search/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 多数のお返事,どうもありがとうございました。5件まとめての返答となりすみません。東日本限定でしたか…西日本在住な者ですから,道理で見たことないと思いました。

お礼日時:2004/10/03 07:44

ぺヤングソースやきそばのCMですね。


シチュエーションはお店のおやじが焼きそばを食べている柔道着姿の男子たちに「お味はどう?」ときくと、「まろやか~ん」と答える、というような感じ。

西日本方面では流れてなかったらしいです。
いつごろだったかは…覚えてません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

#1です。


やはりペヤングソース焼きそばのCMのようです。
(東日本限定食品ですので、見たことない人が多いと思います)

CMの中で柔道着を着た男の子たちが、腰をくねらせながら「まろやかあん♪」としゃべるのが面白かったです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ruibeauty/diary/20040 …
    • good
    • 0

おぼろげな記憶ですが、たしかペヤングソースヤキソバのCMからだと思います。


CMの中で「まろやかあん♪」というセリフが出ます。

ほかの食品メーカーかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!