プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当は何ゴミですか?

A 回答 (7件)

各地区の焼却炉や最終処分場の形態で種類が違います。

    • good
    • 0

プラスチックの入れ物でも、食材などで汚れていれば生ゴミです。

それを綺麗に洗い流せばプラスチックとしてリサイクルに出せます。
    • good
    • 0

食べ残しは「生ごみ」。

いわゆる可燃ごみ・燃えるごみ・燃やせるごみの扱い。
容器は「リサイクルマーク」に従って、プラごみ・紙ごみなどに分別。
それぞれ、住んでいる自治体のごみ出しルールに従って出してください。
「お弁当は何ゴミですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

食べれば食料。


捨てれば生ゴミでしょうか。
    • good
    • 1

ゴミの区分や処理方法は、市町村によってかなり違います。


「○○市 ゴミ」等と検索して、ご自身の市町村の処理方法を調べてください。

ちなみに自分の住む地域は以前プラスチックゴミは「燃えるゴミ」扱いで生ゴミと同じ処理法でしたが、今は「リサイクルゴミ」として「燃えるゴミ」とは別の収集日に変わりました。そんな感じですから注意してください。
    • good
    • 0

中味は生ごみ 入れ物は多分プラスチック

    • good
    • 0

プラスチック製であれば可燃ごみ。


金属製であれば不燃ごみ。

おかずやごはんの食べ残しであれば生ごみでやはり可燃ごみになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!