プロが教えるわが家の防犯対策術!

haoショートカットがいつまでたっても削除できないのでネット上を探しました。
2つのサイトでhaoショートカット削除方法を見つけました。

① http://pasonal.com/hao123/hao

② http://news.mynavi.jp/column/windows/278/

です。


私はウィンドウズ7を使っております。

私のパソコンでは①の方法ならできそうです(「Baidu」のフォルダを削除)

②の方法はどうなのかと場所を探してみましたが見当たらないようなのです。

その場所とは

レジストリエディターが起動したら、HKEY_CURRENT_USER\Software\Baiduキーを開き、「Hao123-jp」キーを右クリックし、<削除>

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\LowRegistry\DOMStorage\hao123.com、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\LowRegistry\DOMStorage\jp.hao123.com

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnceキーの文字列値「hao123Setting」

私の場合
①方法だけてよいでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。


>②の方法はどうなのかと場所を探してみましたが見当たらないようなのです。
「見当たらないようなのです」を見落としておりました。他の場所にもあるかもしれませんので以下の作業を行ってください。
regedit.exeを起動して
ツールバーの[編集]→[検索]
→[検索する値]に[hao123]と入力→[次を検索]
→見つかれば右クリックして削除
→[検索]→[次を検索]
→見つかれば右クリックして削除
→見つからなくなるまで繰り返してください。
  見つからなかったら全部削除されていると思います。
※レジストリのバックアップはとっておいてから作業に入ってください。
    • good
    • 1

①方法だけでは不十分です。


regedit.exeを起動したら念のために
ツルバーの「ファイル」→「エクスポート」をクリックしてレジストリのバックアップを録っておいてください。
その上で質問にあった3つのレジストリのhao123.comに関するキーを削除しておく必要があります。
また念のために「hao123」でレジストリ検索をして、まだあればそのキーを削除しなければまた出てきます。
ただしキーの削除には十分注意を払って間違いのないように操作してください。
    • good
    • 0

haoの性質から考えて①方法だけで消えることは消え、1回もしくは2回の再起動でまた復活します。


だから②も①と同時に確実に行わないとならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!