プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく巷で勝ち組と負け組やリア充と非リア充とかの格差を扇動する言葉が散乱しております。負け組、非リア充と呼ばれている人達は本人の努力不足だと言われていますが釈然としません。実際どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ただの妬み僻み嫉みだと思います。



もって生まれてすべて与えられる人は限られていますが、そこは自由な国なので、誰でも充実した生活は可能です。

他人と比較できるほど、まずは頑張るべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 19:43

負け組、非リア充と呼ばれている人達は本人の


努力不足だと言われていますが釈然としません。
実際どうなんでしょうか?
   ↑
ハイ、努力次第だと思います。

頑張らなければ、何も手に入らないことを
知るべきです。

頑張りもしないで、何かを得ようとするのは
図々しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勝ち組、負け組の判定基準、リア充、非リア充の判定基準もありません。努力出来る人は努力すべきでしょう。

お礼日時:2016/06/12 19:42

個人の観点次第だと思いますよ!


ちなみに私の周りでは

負け組=結婚していない人
非リア充=カレカノがいない

こんな括りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大事なのは他人にとやかく言われて気にするようではまだまだと言う事ですかね。

お礼日時:2016/06/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!