アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インド人はなぜ貧富の格差を感じていないのでしょう?

インドには超が付くくらいのお金持ちがいます。

観光地に富裕層が来ているとかなり服装や品格のオーラからして格が違いすぎて日本人ですら引くくらいの大富豪が歩いているわけですが、周りの一般人は気にする様子もなく普通に一緒に歩いて観光していました。

日本人だとちょっとたじろぐというか引き下がってしまいますよね?

大名行列みたいな国賓みたいな大物が歩いていてもインド人は気にしないのです。

なぜでしょう?

インドも格差社会だと思います。なぜ貧困層は富裕層を見ても何も思わないのですか?

A 回答 (4件)

貴方は観光地で隣に富豪がいたらどうするの? 大騒ぎする?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

日本人はスマホでバシャバシャ撮ってた

お礼日時:2019/02/09 19:20

あなたがインド生まれのインド人でないから、そう思うのであって、インド人にとっては、格差などとも思ったこともなしです。

    • good
    • 0

古来から格差社会だから、みんなそれを当たり前だと思っています。

 日本は一億総中流を経験したから、今になって「格差、格差」と騒ぐのです。
    • good
    • 1

今でこそ少し緩くなっているようですが


インドって元々カースト制度のきびしい国ですよねそのせいなんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す