アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舛添知事の、政治家として、良いところを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

根性やメンタルは強いと思います


消えた年金問題では徹底的に調べ上げ対処した点は凄かったです 消えたを利用して不正請求する輩もいるのでは?
の質問に一喝 信念のある人だと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても有能な方ですね。

お礼日時:2016/06/15 02:03

無い

    • good
    • 1

基本マフィアの子分は、暴力的DVですね。

いつの時代も変わりません民主政治では、唯のお神輿民主政治にはむかうとお神輿は、断崖絶壁に落とされます。しかし、外のマフィアは、許しません殺されてしまうのです。外交の難しい問題は、今も変わらないのです。そして、自陣に誘い込み戦いを有利に進めます。絶滅させてマフィアでは、絶滅の道を行きます。全て承知なら、備えは、怠り無いマフィアは、騙すのも予想通りです。備えて万全な体制が出来て行きます。国民の教育もバッチリですね。
    • good
    • 1

今回の件が取り出たされていますが、基本的に彼は財務に関しては強い筈です。

    • good
    • 3

どんなに追い詰められても屈しない精神。


最後まで諦めずに戦ってる事が良いですかね。
しかし、スポーツなどと違って、不正をしているのですから
屈指ないのは、いけないでしょう。
政治家の給料や待遇が良いので、その立場を離れたくないのでしょう。
国民が努力して得た利益を、税金名目と言う事で、あっさりと奪っていって
使う公務員組織は、無茶苦茶でも違法にはならないのですね。
税務署は、入る税金は厳しく取り上げて、出る税金には何のチェックもありません。
同じ公務員組織とは言え、違いがありすぎます。
こんな行政への不満が、テロになるのです。
テロの被害を受けるのは、一般国民ですから、公務員組織には何ら心配はないのです。
政治家が不正をしても、政治家を裁ける法律がないのですから
私は、絶対に選挙には行きません。
    • good
    • 1

話の上手さなどで、政治家を選んではダメ


ということを教えてくれました。

つまり、反面教師ですね。

また、ルーツが外国にあるような政治家は
日本の利益をあまり考えない、ということを
教えてくれました。
    • good
    • 3

2001年7月、参議院議員選挙に自民党公認で比例区から立候補し初当選。


2007年7月、参議院議員選挙に自民党公認で比例区から立候補し再選。

自民党の数合わせに協力した。
    • good
    • 2

悪いことをしても、叩かれても「辞めない」というタフさ、、



は、政治家に必要?ですね。

が、先日のアンケートだと、なんと97パーセントが「辞任すべき」

という結果が出たそうです。

残りの3パーセントは舛添さんの政治手腕を認めた、、ということでなく

やり直し選挙にお金がかかる、、ということでの、辞任反対、、

なのだそうです。

が、つぎの都知事候補に、橋下徹さん、東国原さんと、

嵐の櫻井翔くんのお父さんが候補としてあげられてるそうです。
    • good
    • 2

彼も政治家と言える器では無いので政治家としての良い所は一つもありません。


政治屋と政治ゴッコの間でどのレベルに位置するのかまではハッキリしませんが、政治家とは言えないですからね。
因みに国会に於いても政治家は絶滅して居ますので一人も居りませんが。
政治家とか政治屋とか政治ゴッコと言う事を除いてあえて言えば、『叩かれ強い、めげない』と言う所でしょう。
いつまで耐えられるかは判りませんが。
    • good
    • 2

姉妹都市外交、オリンピック開催協力、韓国人学校問題など、


日本国民、東京都民にとっては悪いことばかり。
逆にいえば、特アの国にとっては最高の政治家でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!