アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真の愛国議員を思いつく限り挙げてみました!
有田芳生、辻本清美、蓮舫、山尾志桜里 、長妻昭、山下芳生、小池晃、仁比聡平、吉良佳子、池内沙織、井上哲士、福島瑞穂、山本太郎


選考基準は国会において客観的にものを言うことができ、批判精神にあふれている人物としました。
自民党や公明党という巨悪に徹底抗戦している愛国議員たちです。

しかも日本を盲目的に褒め称えるのではなく、悪い点についてはきちんと自己批判をできる点は素晴らしいですよね。
だって自国の欠点には誰しも目をそらしたくなります。
それなのにこの人たちはあえてそこに焦点を当てるんですよ。
これってすごいことです!

以上、俺なりに考えた愛国議員リストですが、いかがでしょうか?
他にも愛国議員にふさわしい人物がいたら、教えてください。
調べた上でこのリストに加えます。

A 回答 (4件)

貴方のリストは、



「中国への」愛国心ならOKです。

日本への愛国心ならBADですね。
    • good
    • 15

元航空幕僚長、田母神俊雄氏も入れてくれ

    • good
    • 0

いつも第三者の目や専門家の目で見てもらおうとするマスゾエさんが抜けています。

    • good
    • 1

この程度で捻ったつもりか。

というか、まだいたのか。

>愛国議員リストを作っています。

どこの国への愛国心ですか。


>悪い点についてはきちんと自己批判をできる点は素晴らしいですよね。

ほほう。
「愛国議員リストを作っています」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!