アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんなら、働かなくてよいなら、その時間をどう使うでしょうか。

僕は大学院在学中に事故に遭い、障害者になってしまいました。
その結果、年金を受給できることになったのですが、
それによって働かなくても食っていけるようになったのです。

でも、暇です。笑

皆さんならどのようにしますか?知恵を授けていただければ幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

> 働くことは必ずしも成長に繋がるとは思えませんが



「繋がる」ではなく、「繋げる」と言う意思の問題です。

> 彼はモテる才能があったのでしょうね。

あのハンデで?
仮に才能があっても・・メチャクチャ不利だと思いますが。

努力して成長した結果であり、あれだけのハンデでも、社会に挑み、自己実現を果たしたからでしょうね。
    • good
    • 0

学生の時の事故だったら1級でも障害基礎年金だけでしょ?


それじゃあ心許ないですよ。
私は45歳まで勤め人だったので2級ですけど障害厚生年金+障害基礎年金なのであなたより額は多いですが余裕はありません。
ほぼヘルパーさんや介護タクシー代に消えます。
夫が定年退職したらどうなるんだろうと心配で寝付けない時もあります。
あなたは私より先が長いでしょ?
しっかり貯めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金することはもちろん大切です

お金を貯めるために働くことも、今は困らないかもしれないですが、これからが問題ですよね

お礼日時:2016/06/14 23:38

恐らく、それでも働きます。


死ぬまで成長し続けたいから。
逆に「食っていけるだけ」「生きてるだけ」みたいな人生は、ご免蒙ります。

余り良いたとえではないけど・・。
もし重度の障碍者でも、〇武さんみたいに、女遊びしまくってる様な人生を目指します。
乙〇さんみたいには、目立たぬ程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くことは必ずしも成長に繋がるとは思えませんが、少なくとも家でボーっとすごすことよりはお金の面で足しにはなるでしょうね

彼はモテる才能があったのでしょうね。残念ながら僕にはありません笑

お礼日時:2016/06/14 23:36

事故に遭って大変な思いをされましたね。

でも生かされる命だったのですね。働かなくてよいなら困った人の為にボランティアをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。大変な思いをしました。笑

生きていることに感謝です。。。
怪我をしたのが両足で歩くのに少し不自由するので、積極的なボランティアはなかなかできないかもしれませんね

お礼日時:2016/06/14 23:34

日本に生まれて良かったと感謝することです。

働かくとも食わせてもらえるんですから。でも、人間って何かの才能を持っています。その才能を自分で見つけることが出来たら、あなたの言われるようなヒマはなくなってしまいますね。
自分の才能を見つけられなかった人、惨めな死にざまを晒していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に生まれてよかったのですかね。

なんとか人生が終わるまでに何かをなしたといえる人生を歩みたいものです

お礼日時:2016/06/14 23:33

パチンコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚者の道ですね笑

僕にはパチンコを楽しむほどのお金も興味もありません

お礼日時:2016/06/14 23:32

もはや作家と画家と彫刻家とボカロPの道しか残されてはいまい。

もしくは新種のフリーソフトを作る人とか。
株デイトレーダーの道も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵が描くのが得意だから、画家も考えたのですが、世界には自分より絵のうまい人がごろごろいると知ってあきらめました。

ボカロP目指しましょうか笑

お礼日時:2016/06/14 23:31

>僕は大学院在学中に事故に遭い、障害者になってしまいました



ふーんあっそ
ふつうなら、自分が障害で一人前に働けないという葛藤との戦いになるはずなので、この質問自体ネタの可能性が高いけど 笑

自分だったら、結局は働くでしょうね
障害を抱えていても社会に参画したいという考えから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタではありません。。。

立派な考えですね、残念ながら私にはそのような欲望はありませんが

お礼日時:2016/06/14 23:30

朝から晩まで釣り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら僕は釣りはできません。。。

でも、その考えのように朝から晩まで自分の好きなことをするということはありかもしれません

お礼日時:2016/06/14 23:40

働かなくて良いし全く働くことができない・・・なら、


海の見える小さな家を買って、毎日海を見続けたいです。

働かなくて良いけど働ける・・・なら、
上記のような家か、比較的自然のある家で、
何かを勉強して、誰かに教える仕事をします。
基本無償で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の見えるところで住むというのはステキですね。
なんか自分の悩みがちっぽけに思えてきそうです。

勉強する本が買えたらいいのですが、そこまでの余裕がないのが悲しいところです。

お礼日時:2016/06/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!