プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生女です。
ちょっとした悩みなのですが私の元好きな人のことについて相談です。
前にも相談したのですが数週間前に三度目の告白を試みました。
もちろんふられました。
彼は多分恋愛には興味ないのだと思います。
出会って初めの頃にそう言われました。
それに、好きな人ができたことがないし最初女子が苦手な人だったので女子と関わってることがめんどくさいのだと思います。
それなのにしつこくしてしまい嫌われはじめてしまいそれでもしつこくしたので「俺に関わらないで」と何度も言われました。
悪口言うような人じゃなかったのでかなりショックでしたがそれが彼の本音なんだなと思いしばらく話さなかった時期もありました。
それでも好きだったんです。
だれに何を言われても。
それでも彼には単にしつこい女としてしか見えなかったと思います。
彼を怖がらせてしまったけどその時は彼の気持ちなんてわからずに「私はただ、本当に好きなんだもん…」って思い大泣きして彼を困惑させてしまったこともありました。
今思えば本当に幼稚だなって思います。
最近は彼が私の悪口を言っているとか彼が私の告白を自分から広めてると聞いたので直接彼に広めてるのかと問いかけたところ目も見ずに「別に」しか言わなかったので「じゃあもし広めてるのならやめて。あともう関わらないから。」と言いました。
そして、ずっと思ってることがあるのですが、関わらないでと言われた時もなんですけど目が合うんですよね。私は見ないようにしてるのですがパッと見渡すと高確率で目があいます。1日5回は合うと思います。
友達に彼の視線を見てもらいましたがやはり私が気づかないときでも見てるようです。
他の女子にも彼の目があうか聞いたら「全然合わない」という人が多かったのでびっくりしました。
それに、悪口言ってるんだし関わりたくないって思ってるならいちいち見てこないでほしいです。
人から見られるのが苦手なので余計嫌だしそれに今必死に嫌いになろうって頑張ってるのに気がかりです。
なんででしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (3件)

厳しく言いますと、その彼がなぜあなたのことを見ているかは分かりませんが、その視線は良い意味ではないと思います。


好きな人をつい意識してしまうように、嫌いな人もある意味意識してしまいます。
それが視線という形となって表れているのでは?
その場合、あなたの見てこないで欲しいと言うのはその通りですね。
何を考えているのは分からない相手に見られることほど不快なことはありません。
その視線がまだ続くようでしたら、難しいかも知れませんが気づかないフリをしてやり過ごして、周りの人から情報を収集すべきかと。
ただ、あなたがその彼のことをとても好きだったと言うことはよく伝わりました。
今回はアプローチの度が過ぎて嫌われてしまったようなので、この経験を生かして次のチャンスをものにできるよう頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
気付かないフリで乗り切ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/14 20:50

おはようございます。


前回の経緯はわからないけど、彼は人の気持ちを推し量ることが苦手で、どう対応していいかわからないんだと思います。
極端に言えば、付き合うという意味も理解できてないかもしれません。
あなたのアプローチは、彼の理解をはるかに超えるものですが、かといって嫌いになる理由にはなっていないと感じますよ。
期待させる気はないです。
小学1年生に告白したようなもんだと理解してください。
だからー
見ないでって言えばー、
見なくなります。
それでいいかな?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は恋愛を理解してないのかもしれませんね…。
確かに挙動不審だった気もしなくもないです。

小学1年生ですか!そう考えた方がいいかもしれませんね笑
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/14 20:54

彼が貴女のことを、今現在好きか嫌いかはわからないですが、意識してるのでしょうね。

なんとなく気になるのでしょう。期待を持たせるつもりはないですが、恋心のスタートは相手を意識するところから。空気のような存在だといつまでたっても恋愛にはなりませんが、気にされれば可能性はありますよ。彼の前で大泣きして困惑させたのが良かったのかもしれません。
なら、チャンスかも。ここは焦って近づくのではなく、謎の行動をとりましょう。わざとわかるように無視したり思わせ振りに見つめたり。そうすることで、もっと彼に貴女を意識させましょう。
運がよければ、彼が貴女に恋愛感情をいだくかも。あくまでも運がよければ、ですけどね。それまでは、じっと我慢です。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私に対して何かしらは思っているのですね…。
少し我慢して距離を置きつつ諦められなかったらやってみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2016/06/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!