プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの購入検討中ですが、海外メーカー?最低限の機能?容量?詳しい事が分かりません。
15.6型で、Windows10の中から探したいです。なるべくお安く済ませたいです。
サポートのしっかりしている所で、ある程度動きの早い物がいいかなと思います。
家で使うので重量やバッテリーはこだわりません。
地元の量販店かネットショップかもよく分かりません。ただ接続等は友人の旦那さんに頼むことも可能だと思います。
今までは東芝。Windows7。型PT55236GBHK。を使ってましたが外側を破損しました。
使い道はネットの閲覧以外だと、Outlook、Word、音楽や動画の取り入れ、それほど激しくないモバゲー位です。
お奨めのメーカーや機種の候補を教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 忙しくしていた友人と連絡がとれて、お奨め頂きました NEC の 同意してくれたので、ベストアンサーにさせて頂きました。皆様ありがとうございました。あとは頑張って交渉してみます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 19:17

A 回答 (5件)

こんばんは



価格重視で動作も軽快な物だとこの辺りになると思います。
サポートは大手ではないので不明ですが、スペックの割に値段が安いです。
http://kakaku.com/item/K0000880222/

サポートまでしっかりとなるとそれなりの価格になりますがこちら
http://kakaku.com/item/J0000017785/
ある程度の速度のものがなく、極端に高性能になってしまいますが。
こちらは速度が20万クラス位の速さがありますので
数年後でも遅いと感じることはなく長ーく使えると思います。
サポートも富士通ですので予算が出せそうならお買い得です。

価格最重視でしたらこちら、今お使いの東芝のよりは速い程度ですが、
サポートはNECでしっかりしています。
http://kakaku.com/item/K0000856078/

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ違った特徴の三種を紹介して下さりありがとうございました。
早速調べて見ました。
二番目は少し予算オーバーなので、サポートはメーカーさんや購入店にお聞きしてみようと思います。
ご親切に教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 22:15

近くにパソコンショップは無いですか?


ショップは販売と修理とサポートをしている所が多いです
参考例
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/

中々電話の通じないメーカーより マシかな?と個人的には思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に行った量販店があまり親切でなくて、知識不足の為質問させて頂きました。
二軒目の所は、わからないところがあれば ノートパソコンなら持って行けば使い方も教えます、と言って下さいました。
メーカーのフリーダイヤルのサービス、確かに繋がりにくいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 22:07

何でもいいのと違う?



>ある程度動きの早い物がいいかなと思います。
これが、価格の差かな。

今のパソコンは、それなりに容量も積んでます。
動画を保存とすると、あっという間に・・・。
DVDが4.7GB。DVDの映画を100本保存しても470GBです。

例えば
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-3552-laptop …
Wordがいるなら、Officeが必要ですね。1万円高くなります。(同じようなものが無料で使えますが…)
安いものは、CPUが・・・。高いのは、メモリも大きい。
安いものでも、充分と思えば充分。でも、高性能パソコンを使うと、???となるかな。

>家で使うので重量やバッテリーはこだわりません。
それならデスクトップの方がよくないですか?
モニターも大きくして・・・。キーボードもマウスも無線を使い、タワーは邪魔にならないとこに置けば・・・。
ちょっと高くなるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
容量について等教えて頂きまして助かりました。
自室とリビングで使っているのでノートパソコンを、と考えています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/06/15 21:59

安くてサポートもそれなりにあるところというと、東芝、レノボ、NEC、エプソンダイレクトなど。


hpは買ったことないのでわかりません。いいという人とダメという人にはっきり分かれている印象ですね。
DELLはお金さえだせばしっかりしたサポートがありますが、どちらかというと法人のような大口購入者のほうを向いたような商売していますね。
価格と性能はどこを選んでもそう変わりはないですが、たまに型落ちなど売り切りたい商品を安く提供していることがあるので、そういうものを狙うとお得に買えることがあります。

それで安いものというとCPUはBraswellのN3050かBroadwellの3215Uのものがほとんどです。ちょっとしたことならこういうものでも十分動きますけどできれば6100UなどのSkylakeをつんだものを選びたいところ。HD動画の表示、あるいはQSVを使うエンコードなどにも対応できます。

ということで価格コムをみてみるとこちらがありました。
http://kakaku.com/item/K0000832063/

レノボの製品、日本語キーボードがどんなものがついてくるのかやや気になるところはあります。
もう少しだして東芝やNECにするほうが無難かもしれないですね。
http://kakaku.com/item/K0000871484/
http://kakaku.com/item/J0000018122/

※一応Office付で選んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↓申し訳ありません。《て2くん》さんと、《himanandesu》さんと お礼が逆になってしまいました。

値段だけで、中国や韓国のも有りかな~と思っていました。でもパソコンに詳しくないからこそサポートの手厚いものが安心ですね。
外資の三社の特徴もご説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 22:34

外資系企業でもしっかりとサポートがあるのは、


Lenovo NECのNECブランドです。日本国内メーカーと同様に手厚いサポートとなります。
ただし、価格も日本国内メーカーと同様に高いですけどね。
外資系で、設計もしっかりとされているのは、Thinkpadブランですね
Lenovoブランドに比べるとかなり割高ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。
一応 量販店幾つかで お値段やどれぐらいの物が向いているか聞きに行きました。でも商売でお店に有利な物を薦められるのでは?と思ってこちらで質問させて頂きました。
おっしゃった通りレノボかNECを薦めてもらいました。春に新商品が出たので1月発売の物が値下げになると。
以前DELLはデスクトップでアフターサービスが悪かった印象があります。
色々調べて下さりありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!