アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばんばんブゥ

子ブたんは、これからもみんなのアイドルとして頑張っていくですブゥ

リオのオリンピックには行かないけど・・・・

ところで、今日辞表を出した都知事さんについてではないんだけど

『政治とカネ』の問題で辞職とかよく言われるけど・・・・
今日もそうだったみたいだけど、

『政治とカネ』の『と』って、どういう意味で使われているのですか?

andの意味で会食ぱくぱく美味しぃブゥって解釈すると、
『政治の問題とカネの問題』という2つの意味になるんだけど・・・

今日の人に、政治の問題ってなんかあったの?

子ブたんには、政治については、なにもしてなかったようにしか見えなかったから、
政治の問題なんてなかったように思えるんだけど・・・・

公用車の私的使用、政治資金の私的流用なんてのは、金の問題であって、政治の問題ではないと思うブゥです

なにもしなかったことが問題だと言われるのかなぁ?

みなさんは、この『と』をどのように解釈ブゥしているですか?

いそいでません

A 回答 (11件中1~10件)

子ブたんさんは、温泉ホテルに誰と行ったんですか?



言えない人なんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトントン

>子ブたんさんは、温泉ホテルに誰と行ったんですか?

え~~~っと、ミッたんと、マネージャと、ガメラと、トラと、ヨタさんと、メイちゃんと、しろくろZ戦士と・・・・それから、100万人ほどのファンと行ったですブゥ

会計処理は、適正に行われたですブゥ

子ブたんは、ライブして、お小遣い30円もらって帰ってきたですブゥ

宿泊は、してないですブゥ・・・・だって、次の日も、あさからライブだったし

お礼日時:2016/06/16 11:27

コブたんおはようブゥブゥ



政治と金は千原せいじと吉本興業のギャラの問題

コブたんのお小遣い¥50にしたら羽振りよくなって月末はビンボーになるってこと

解ったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトントン

>政治と金は千原せいじと吉本興業のギャラの問題

子ブたん、よくわからないですブゥ

せいじとじゅにぁの問題は・・・・政治と何の問題になるブゥですか?

>コブたんのお小遣い¥50にしたら羽振りよくなって月末はビンボーになるってこと

子ブたんのお小遣い¥50になったら、、、子ブたん毎日羽振りよくなるけど・・・・
ミッたんが、月末ビンボーになるブゥ?

お礼日時:2016/06/22 10:19

「ばんばんぶー!!」( ゚д゚)∧(゚д゚ )



『まさはる』さんと『キム』さんの話題は、
一旦、こっちに置いておいて…と。

「そんなのぁ、放置でよかんべ!!」ヾ(゚д゚ )

「政治」とかの問題を、「あ、政治とか、ね~」って、
聞き流しちゃって、辞表出させて、「めでたしめでたし」に
してしまうことが、問題ではないかと思うですぶー。

あのおっさんは、放っておいたら「次回五輪開催地の代表」として、
本人のみならず都民のみなさままで、世界の笑い者にしてしまいかねない
勢いで、厚顔無恥なところがあったから、放逐されるに至ったです。

でもねー、それだけでは問題は解決してないですぶー。
前の都知事は、どこまでどう知っていたのか甚だ怪しいながら、
法的に悪いコトして、その罰を受けたですぶー。
今回の都知事は、あれだけ非難されながら、法的には問題なかったですぶー。
つまり、「政治とカネ」についての法律がザル過ぎるってことですぶー。

「どうせ都議会議員のみなさまも、政財界のあらゆる人も、
そういうコトしてるから仕方なかんべな~」とか、
「そうやって日本の経済は成り立ってんだんべ」とか、
「政治とか、難しいや、ね~」って、流したらイカンのですよ。



こういうのも賛否いろいろあるかと思うけど、やっぱり、
東京は「相当様子がオカシイ」のではないかと思うですぶー。
こんなところでオリンピックをしようって奴らの、気が知れないですぶー。

たしかに、「お金の問題」だけど、本当は使う人間の問題ですぶー。
特に、政治家や公務員が悪いコトしないように、キビシク見張って
扱き使うには、国民こそがブラックな雇用者になるべきですぶー。

「舛添さんに本気でツッコミ入れられない方々」も、
全国には結構いらっしゃると思うですぶー。
全国的な常識ではなくて、全国的に「様子がオカシイ」ですぶー。
そこんとこ放置したままで、問題はなんにも解決しないですぶー。

「で、『まさはる』さんと『キム』さんのことですけど…!!」( ゚д゚)/
「はい、今回は、ここまで!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントン

>『まさはる』さんと『キム』さんの話題は、
一旦、こっちに置いておいて…と。

置いとかないで・・・・せめて
本田さん、とヨタさんの話題か、
日産さん、とヨタさんの話題とか・・・・してほしいですブゥ
ダイヤさんは・・・・とりあえずいいブゥです

>本人のみならず都民のみなさままで、世界の笑い者にしてしまいかねない

だいじょうブゥ
子ブたんは、都民じゃないブゥ、子ブたん星の王子だから世界の笑い者にならないですブゥ

>つまり、「政治とカネ」についての法律がザル過ぎるってことですぶー。

子ブたんは、思うですブゥ
政治に金がかかるなら、その金を全部だしてあげたらいいと思うですブゥ
当選したときに、私財全てを国があずかるですブゥ
その後、領収書を持って来れば、全てのお金を税金で支払うですブゥ
でも、お給料やボーナス、退職金は0ですブゥ
議員を止めるときに、1円でも私財があれば、それは賄賂ですブゥ
当選したときに預かった私財を全て没収、議員でいた期間だけ刑務作業ですブゥ

議員を止めるときに、私財がなければ、預かった私財は返すですブゥ
でも、議員時代に持ってきた領収書は全て公表するですブゥ
エッチなビデオ借りていたら、恥ずかしいブゥ

子ブたんは、このように思うですが・・・・エッチなビデオ借りてしまうヨタさんはどう思うブゥ

>東京は「相当様子がオカシイ」のではないかと思うですぶー。

だって、ほとんどがどこかわからない地方出身者の集まりですから
テレビに出ている人を、すごいと思ってしまうんですブゥ
子ブたんも今度立候補すれば、当選間違いなしなのですが、、、、まだ4歳なので被選挙権がないですブゥ

>「で、『まさはる』さんと『キム』さんのことですけど…!!」( ゚д゚)/
「はい、今回は、ここまで!!」ヾ(゚д゚ )

おわっちゃだめブゥ
本田さん、とヨタさんの話題・・・それに、
日産さん、とヨタさんの話題にはいってくださいですブゥ

子ブたんは悲しいですブゥ

お礼日時:2016/06/19 13:32

こんにちは。

政治とカネゴン?ですか?なんちゃって。カネゴンなら、たぶんウルトラマンに退治されましたね。なので、お金を私用に使いすぎた政治家さんは、国民に退治されました。わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントン

そういえば、、、、以前、子ブたんハウスにもカネゴンの貯金箱があったですブゥ
ママ、あのカネゴンの貯金箱どこにいったブゥ
そう、子ブたんがお小遣いから、毎日5円ずつ貯金していた、あの貯金箱ブゥ

お金を私用に使いすぎた政治家さんにとられたブゥ???

お礼日時:2016/06/18 09:32

こんばんは


Q;『政治とカネ』の『と』って、どういう意味で使われているのですか?
(政治屋と税金)
オラ達ひろし、の納税した銭は政治屋の政治屋による政治屋の為の銭に
なってるだんべぇ
政治屋って人種は銭に執着した小汚い人種だんべぇ
政治屋と銭は切っても切れない、の、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントン

子ブたんの子ブたんによる子ブたんのための食事代にならないブゥですか?

子ブたん・・・・おなかすいているですブゥ

ごはん食べるですブゥ

お礼日時:2016/06/16 21:51

こんにちは。


子ブたんお礼ありがとうございます。

>子ブたんは、首を突っ込んでいないですブゥ
ちょっとだけ、はなを突っ込んだですブゥ

子ブたんは子豚なので、首を突っ込んでもよかったのですが、首がどこだか分からなかったので鼻を突っ込んだのですね。分かります。
鼻を突っ込んでみて、そこに事件の臭いはしましたか?
僕は、子ブたんのツインエギゾーストスーパージェット噴射口に指を突っ込んで塞ぎ、子ブたんの勢いを止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがトントン

めいちゃん、ついかありありブゥ

>鼻を突っ込んでみて、そこに事件の臭いはしましたか?

おししそうな3色だんごのにおいがしたですブゥ


>子ブたんの勢いを止めます。

子ブたんに、3色だんごをプレゼントすれば、
子ブたんは、パクパク食べて、お昼ねするから、簡単に勢いを止めれるですブゥ
さっさと、3色だんごをプレゼントするですブゥ

お礼日時:2016/06/16 15:49

正しくは「政治家って自認してるのにちゃんとお仕事しないで、大事な税金を無駄遣いしてる人とおカネの問題」なの。

長いから省略してるの。子ブたんさんも悪い事をしたら、辞職してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがトントン

>「政治家って自認してるのにちゃんとお仕事しないで、大事な税金を無駄遣いしてる人とおカネの問題」

長いですブゥ
覚えられないですブゥ
舌かんじゃったですブゥ

>子ブたんさんも悪い事をしたら、辞職してね。

子ブたんは、いい子ですブゥ
だから、わるいことはしないですブゥ

お礼日時:2016/06/16 11:31

政治さんとカネさんとの夫婦間の問題に、他人が首を突っ込んではいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトントン

>政治さんとカネさんとの夫婦間の問題に、他人が首を突っ込んではいけません。

子ブたんは、首を突っ込んでいないですブゥ
ちょっとだけ、はなを突っ込んだですブゥ

お礼日時:2016/06/16 11:21

マスゾエ氏の問題は韓国学校の件に現れているとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトントン

たしか、都民の90パーセントが韓国好き、とか言ったような・・・・

想像でしかないブゥけど、
パックンチョとあったときに、自慢げに言ってしまって、引っ込みつかなくなったのと、
やってしまえば、あっちで英雄になれると思った・・・・ということかなぁと


そういえば、最近、ヘイトが話題になってるブゥけど・・・・

沖縄での、米軍に対する行動は、ヘイトじゃないの?
という疑問があるブゥ
あれを、ヘイトとして取り扱うメディアはないブゥ

犯罪を犯したのは、米兵個人の問題であって、米軍の問題ではないはずブゥ(まぁ地位協定に対する講義はわかるけど)
それを米軍の問題にするなら・・・・
在日の犯罪は、在日全体の問題にしないと、筋が通らないブゥ

どう思うブゥですか?

お礼日時:2016/06/16 11:19

政治活動をする上ではお金がかかりますが、その使い道や金額については報告するように義務付けられています。


しかし、政治資金規正法という法律はありますが、いわゆる「ザル法」で政治家に都合のいいように作られています。
そういう法律を巧みに解釈して、政治家は自らの錬金術に励むのですが、元々は国民の税金であったり尊い寄付であったりします。
「政治とカネ」と言われる所以は、そういう部分で政治家が自己保身や自己権益・自己利益を守るためには金を使わざるを得ず、しかも使途を明確に出来ないことから、しばしば政治には金がつきまとうと言われるのです。そういう「と」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトントン

>政治家に都合のいいように作られています。

子ブたんのギャラも、ミッたんとマネージャの都合のいいように回収されているですブゥ

>しばしば政治には金がつきまとうと言われるのです。そういう「と」です。

なんとなくわかったような、わかんないような・・・・もやもやブゥ
でも、言葉で、このもやもやが表現できないブゥ

お礼日時:2016/06/16 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!