プロが教えるわが家の防犯対策術!


t=7
f[x_,y_]:=With[{t=(x+y)/2},{(t+1)*(t+2),t}];

{f[5,7],t}
これを求めなさい。

後、Withっていうのは、どういう意味で何をどうすることなのでしょうか?


untilList[s_,t_,x_]:=If[s[x],x,until[s,t,t[x]]];
q[a_,b_]:=Module[{s,t},s[x_]:=x<1;t[x_]:=x/b;until[s,t,a]]

{q[5,7],q[65,20]}

untilListって簡単に言うとどういう意味ですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

Raspberry Pi を使ってる人かもしれんけどね>#2.



まあ, いずれにしても言語ははっきりさせてくれ.
    • good
    • 0

Mathematicaにuntilって無いですよね?



小文字で始まっているから、独自に定義したものなのでしょうか?
だとすると、その定義がわからないと答えようがないと思います。
    • good
    • 0

Mathematicaなんじゃねぇの?とか思ったんだけど、ハッキリしない質問だよな、と(笑)。


そもそもMathematicaだとしても、そんな高価なブツ(笑)、個人で所有してる人なんかいないんで、レスは付きづらいでしょ。

With:
http://reference.wolfram.com/language/ref/With.h …

untilListってのは見つからなかったんで、違うかもしれんけど。
いずれにせよ、 #1さんの言う通り、「言語名はキチンと書きましょう」。
質問する際の基本ですよ。
    • good
    • 0

これは、どのプログラミング言語での記述されたものなのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!