「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在一人暮らしをしている専門学生です。親に10万くらいは大丈夫でそれ以上月に稼ぐと色々支払わなければならなくなる。と言われたのですが、色々支払いをしても10万以上のプラスになるには月にどれくらい稼げばいいですか?

A 回答 (3件)

もし扶養から外れるなら、年に150万円以上稼ぐ必要がありますね。


扶養から外れると扶養手当などが支払われなくなるので、その分親に還元すれば何も言われないと思いますよ。

もしくは、扶養から外れない程度で働き、103万円以下に抑えることです。
103万円以上、130万円以下が一番よくないようなので、
学校に通いながら、どのくらい働けるか計算して働いたほうがいいですね。
    • good
    • 1

親の扶養家族になりながら、さらに毎月10万円以上プラスにする時は、脱税してるような飲み屋とかでバイトするしかないですね。

毎月10万円稼ぐだけでも、扶養家族から外れる程の収入になるので、質問内容は無理ですね
    • good
    • 0

芙蓉だと10万もかせげませんよ。

20歳こえてるのであれば芙蓉から外れて自分で稼いだらいいのではないですか?
学生でそこまでする人いないですけどね。その代わり自分で国民保険、年金自分ではらうことになりますよ!そちらの方が大変だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!