アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

日本では(地味かもしれませんが)奈良ホテルが好きです。

重厚で趣があります!

ワールドトレードセンターも圧巻でしたね!ミラノのドゥオモ、あとソウルのザハ・ハディットさんがデザインした美術館も壮大で感動しました。
    • good
    • 0

プラハにある、世界で最も美しい図書館と呼ばれている「クレメンティヌム図書館」です。

本当に美しかったです。
    • good
    • 1

エジンバラ城



無骨で、城=要塞と実感する
ゴツゴツした崖の上でかっこいい
うまい感じに濃霧が出るとまるで雲の上に浮いてるよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます。この城はとてもファンタジー感がすごいですね。でも夜になると少し鳥肌たちますねw。

お礼日時:2016/06/26 22:25

カルカソンヌ(歴史的城塞都市)



WTCといえば、二つのビルの間にロープを渡して綱渡りを成功させた、フィリップ・プティを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フィリップ プティと言えば最近ザ・ウォークという映画で話題になりましたね。ツインタワーの再現があまりにも細かいので、感動しました。

お礼日時:2016/06/19 18:15

自分が通った、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学です!どれも懐かしいですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいですね、僕もツインタワーから、保育センター(WTC5)、NYにあった小学校とかですね。今まで通ってきた場所を素晴らしいと思うのは良いと思います。

お礼日時:2016/06/23 18:50

白川郷の合掌造りです。


非常に合理的に出来た豪雪地帯ならではの建物です。
住んでいた人の暮らしの知恵に脱帽する思いです。
    • good
    • 1

フランクロイド・ライトが設計した落水荘です。

「皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。綺麗ですね。多分建物から見れば水の流れが絶景だとおもいますねー。

お礼日時:2016/06/22 21:37

外国の建物は、よく分からないので、よく


知られているところで。

◆ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

風をはらんだ帆をイメージした外観。
初めて見た時、その美しさに心惹かれました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A8%E3%8 …


◆名古屋モード学園

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%90%8D%E5%8 …

とにかく斬新なデザイン。建築も高度な技術が
必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。横浜の方はカップヌードル博物館に行ってる途中で見ました。びっくりしたのは後ろの方です。あんなに幅が細長い建物かと思いきや、後ろがでかかったです。

お礼日時:2016/06/22 21:36

和風な建物を見ると落ち着きます。

日本らしいと。
瓦屋根の家とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに穏やかなデザインなので落ち着きますよね。和風の建物と言えば大阪城ですね。

お礼日時:2016/06/22 21:29

ロンドンの火力発電所をリフォームして作った美術館テート・モダン。


http://allxa.web.fc2.com/a-map/uk/tatemodern/tat …
火力発電所をそのまま利用しているので、建物全部が人間サイズじゃなくバカでかい。会場がバカでかいので展示作品もバカでかい。
それでいて、テムズ川べりにあって、上階のカフェに入ると、目の前にセントポール寺院が真正面に見える、立地もロンドンで最高の場所にあります。
日本なら銀座や千代田区の皇居脇にあるような場所なので、アニメに出てくる原子力発電所みたいな異様な景色。
無料の美術館なので、見てよし、歩いてよしの私が世界で一番好きな建物ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!