アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のzrについてお聞きしたいことがあります。
圧縮はあるのですがエンジンをかけようとしてキックでかけようとしたらボボボキュッとなってエンジンがかかりません。
抱きつきもしくわ焼き付きでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

エンジンがかかるための3大要素を調べましょう。


圧縮に問題なしとして、残りは「良い混合気」「良い火花」です。
それでダメならバラして調査ですね。
    • good
    • 1

ずっと乗り続けているとどこかしらおかしくはなりますよね。


キャブのオーバーホールや点火プラグの交換をしてみればいかがでしょうか。
原付は車検がありませんから自らのタイミングでチェックするしかないので
1度バイク屋に持って行ってみてもらうのが1番かもしれませんね。
    • good
    • 0

>ボボボキュッとなってエンジンがかかりません


そのあと何をしたかが問題です。
通常はそれっきりってことは少ないはず、始動はたいていチョーク引きますね、一発始動しないと何度も繰り返します、そのたびにボボボキュッ、と2回目以降はそれもなしでは異なります。
2回目以降なしの時はエンジンないガソリンでべたべたです、正常な状態でもそのままでは始動できません。
つまりキャブから良い混合気を吸い込んでもシリンダーでは濃過ぎになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!