アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ノート平成17年式インテリジェントキーでのイグニッションが回りません。
JAFにも来てもらいましたが、バッテリーでもハンドルロックでもないらしいです。
やっぱりディーラーにお願いするべきでしょうか?
昨日までは普通にエンジンが掛かっていたので、謎すぎて投稿させていただきました。

A 回答 (3件)

インテリジェントキーは車本体と全てのキーを固有暗号で紐付けしてるからディーラーじゃないと無理


あと固有暗号はキーに登録する度に変わるから合鍵を作る場合も全ての鍵と車本体での作業が必要
シリンダーキー用のエマージェンシーキーもイモビライザーキーだからディーラー以外で作った鍵じゃ開錠施錠すら出来ない
    • good
    • 0

物理的に取っ手が回らないのですか 私のノートも 同じ事有りましたが 取っ手を少し奥に押し気味にすれば 回りました


セルが回らないのなら ディラーの出番ですな
    • good
    • 0

13、年超え、35万Km。


さすがにキーの山もスペアと比べると減っているのが一目瞭然。
突然回らなくなり、悪戦苦闘して何とか回しました。
CRC等、高浸透性をうたったスプレー式潤滑剤、シリンダー部分に吹き付けました。
キーに油塗布は良いが、シリンダーには不可と何かで・・・、ごく少量を吹き付けました。
即効性はありませんでしたが、3日ほどたつとくに気にすることなく回せるようになりました。
※粘い油はやはり不可ではと思います。
シリンダーはキーの山の対応する部分に小さなピンを2本縦に並べています、きーの山の高さで2本の分かれ目の位置が変わります、回すことで食い違う位置にちょうど合えばキーは回せます、位置が狂うとピンが引っ掛かり回せません、最悪はそのピンを押し戻すバネの折損もなしではありませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!