プロが教えるわが家の防犯対策術!

プライバシー侵害?
駐車場の賃料滞納してしまったのはこちらが悪いのですが、管理会社でなく大家が車に○○○様○月から滞納してますのでどーの…といった貼紙をベタベタと貼って来ました。通行人からも車からもよく見える位置に。大家は何をしてもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

滞納してるならそっちで訴えられるより、張り紙の方がいいでしょ。


なに自分のやってる事を棚に上げて勝手なことを行っているんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/20 22:05

>大家は何をしてもいいのでしょうか?



 何をしてもいい事じゃないけど
自業自得でしょう

 駐車場の賃料を払えば済む話です。

 逆にアナタが、大家の立場だとして
「滞納しているバカに支払わせる」他の方法 ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/20 22:05

貼られて恥ずかしいのなら、1日も早く払ってしまいましょう。



そうすれば、張り紙も剥がしてくれますから。

大家さんは「駐車場の税金」を支払わなくてはなりません。

税金だけは「逃れること」が出来ませんので。

貴方が、滞納することで、税金を支払うことが出来ないで

役所から勧告されているのかも知れません。
    • good
    • 1

器物損壊に当たると思います。



「ノリを剥がすのが大変だった」として、損害賠償請求でもしてみたら?
    • good
    • 0

滞納して 開き直りますか 嫌なら払う事 払えないのなら 大家に 一言滞納の理由を言って暫く待って貰う了解をして置くべきです

    • good
    • 0

自動振り替えにしておけばこういう事なくなります


銀行に問い合わせしてみては?

連絡無く滞納された側、張り紙されて恥ずかしかった側、どちらも被害者意識と加害者意識の違いかと・・・

即追い出されなかっただけでもマシかな?
2ヶ月滞納で自動解約という駐車場もありますよ
    • good
    • 0

>大家は何をしてもいいのでしょうか?


 当たり前ですが、家賃滞納が真実であっても、名誉棄損になりますよ。家賃滞納は民事ですが、こちらは刑事事件。
  
名誉棄損の成立には、それが事実であるか否かではなく、「特定人の社会的評価を低下させるもの」であれば、目的の如何を問わず、たとえ事実であったとしても、重大な名誉棄損として立件できます。

 家賃不払いが、「公共の利益に反する」など
「その目的が専ら公益を図ることにあり(公益性)、摘示した事実が真実であれば(真実性)、名誉毀損は成立しない、( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89 … )」
 それ以外は、たとえ事実であっても名誉棄損です。

家賃を支払ったのち、こんなことされると名誉棄損で訴えますよと管理会社に伝えておくのがよいでしょう。管理会社が間に入ってうまくとりなしてくれる。はず!!!????だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!