dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

imgburnでisoをdvdに書き込み途中でエラーになります。
以前は書き込みできたisoファイルで試してもエラーになり
故障を疑いましたが別のソフトでmp4ファイルは書き込みできたので故障ではないと思います。

色々調べてみてバッファサイズを変更してみたり、imgburn最新をインストールしてみたりしたのですがだめでした。

ちなみにdvddecrypterでも同じエラーになります。

エラーにならない方法を教えていただけたらと思います

よろしくお願いします

「imgburnでisoをdvdに書き込み」の質問画像

A 回答 (6件)

>外付けの物ですと、 いくらくらいのを買うといいのでしょうか?やはり、安いとよくないのでしょうか…


3000円くらいのでいいともいますよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%8 …

No.5さんの言うように転送速度かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

速度のほうは4でもだめでした…
外付けハードディスクの購入を検討してみたいと思います!

丁寧な回答でとても参考になり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 12:33

画像を拝見する限り、最大速度(MAX)で書き込まれているようですので、DVD DecrypterやImgBurnなら、「Write Speed」(又は「書き込み速度」)という項目があると思うので、そこを「4x」程度に落として書き込んでみてください。

「4x」に出来ない場合は、出来る限り少ない数値を選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

4でもだめでした…
やはりドライブねや故障なのかもしれません…

お礼日時:2016/06/21 12:34

おそくなりました


>修理業者に頼むしか確認方法はないのでしょうか?
大事なことを聞き忘れていました。
ノートなら修理も出来ますが修理費用が高いのと修理に本体を出さないといけません。
場所が有るなら外付けの物を買うのもいいでしょう(別のPCでもつかえますし)

こんなのです
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外付けの物ですと、 いくらくらいのを買うといいのでしょうか?やはり、安いとよくないのでしょうか…

お礼日時:2016/06/21 11:55

>他のisoファイルも書き込めませんし


>decrypterとimgburn2つとも途中でエラーになり書き込めません。
というならDVDドライブの故障のようですね。

>ただリッピング?というのでしょうか、isoに変換することは出来ます。
これは☓☓☓ファイル→.isoファイルにしてDVDに書き込める様にするものですね。

>そしてmp4ファイルをdvdに書き込むことも出来ますがそれでも故障というのはあるのでしょうか?
これはあくまで仮説ですが、小さいファイルを書き込む部分は正常だけど、大きなファイルを書き込む所が物理的に壊れているのかもしれません。
一旦DVDドライブを開けてエアダスターがあればシューとやってみたら、もしかすれば直るかもしれません。(ごみがレンズの移動をじゃましていればですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにmp4ファイルでも、4つほどmp4ファイルを選びdvdvdに書き込もうとしたらエラーで書き込めず、ファイル数を2つにしてdvdに書き込んだら成功するなどしておりました。
それを考えると大きなファイルが書き込めないのかもしれません。
PCにドライブが内蔵してあるタイプなのでこの場合ですと修理業者に頼むしか確認方法はないのでしょうか?

お礼日時:2016/06/21 10:43

>容量は充分ありますし、今まで書けてたisoファイルが書けない状態です。


そうでしたか
失礼しました。
I/Oエラーと書いてあるのでもしかしたらDVDドライブが壊れてるかもしれません。
他のISOが書き込もれば壊れてないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のisoファイルも書き込めませんし
decrypterとimgburn2つとも途中でエラーになり書き込めません。
ただリッピング?というのでしょうか、isoに変換することは出来ます。
そしてmp4ファイルをdvdに書き込むことも出来ますがそれでも故障というのはあるのでしょうか?

お礼日時:2016/06/21 10:29

ISOのイメージ大きくてDVDに書き込めれないのかもしれませねん。


2層式のDVDがあるのでそちらで書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズは3.6GBで、dvdは4.7GBの容量です。
容量は充分ありますし、今まで書けてたisoファイルが書けない状態です。
当方、PCに全く知識がなく困り果てております…

お礼日時:2016/06/21 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています