プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月か10月開始のアニメって何ですか?
「ヒカルの碁」とかだと聞いたのですが・・。

できれば、原作と一緒に教えてください。
アニメ研究会で必要です。

A 回答 (7件)

原作はこちらを見てください。



参考URL:http://www.jump.ne.jp/hikaru/
    • good
    • 0

7月4日からの放映なら「シャーマンキング」(武井宏之先生)ですけど・・・


毎週水曜 夕方6時半~テレビ東京系で放送です。
ヒカルの碁は、まだ噂の段階(?雑誌発表はされてないと思うのですが)だと思います。。。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/shaman/index.html
    • good
    • 0

月刊ドラゴンマガジンの


『召還教師 リアルバウト・ハイスクール』が
7月30日からキッズステーションで、

週刊少年チャンピオンの『スクライド』が
テレビ東京系で7月4日からスタート。

詳しくは、ニュータイプ7月号を。
    • good
    • 0

「ヒカルの碁」が始まるのは10月予定です。


7月からのものは、他にもたくさん在ると思いますが同じジャンプ系で言えば
「シャーマンキング」ですね。
7月や10月は新しく始まる番組が多いので、他にもたくさんあります。
アニメ雑誌やアニメについてのホームページをみてみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

花とゆめで連載中(でも、1年以上休載している)の


高屋奈月/原作のフル-ツバスケットがあります。只今6巻まで発売中

アニメはテレビ東京で木曜の6:30~7月から放映中
             (もしかしたら6:00~かも)

内容は一言で言うと、十二支変身コメディ-・・・
主人公の女の子が、同じクラスの男の子とそのいとこと理由あって一緒に
暮らすことになったのですが・・・彼らにはある秘密があったのです。
何と、彼らには十二支の物の怪が憑いていて、異性と抱き合うとその憑か
れている動物に変身してしまう!!!
っといったようなスト-リ-です。

私、個人的な意見としては原作の方がおもしろいです。
    • good
    • 0

すでに放送は始まっていますが・・・


毎週水曜日午後6:30~「シャーマンキング」
毎週木曜日午後6:00~「フルーツバスケット」

10月から放送開始するらしいのは・・・
「RAVE」(レイヴ)
ですかね。

WOWOWで、「魔法剣士リウィ」(魔法剣士だったかはよく覚えてませんが・・。)<現在放送中!!>

キッズステーションで、「リアルバウトハイスクール」です。(7月30日からの放送だったと思います。)

私が知っているのはこのくらいです。
    • good
    • 0

そうですねー、「ヒカルの碁」とか、「テニスの王子様」でしょうか?


私的には、「シャーマンキング」もおすすめです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!