アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唾を飲み込むときの音が本当にコンプレックスです。
授業中のシーーン…としてる時に音がなって周りの人にも聞かれて最悪です。
それも毎時間です。
今日の授業は好きな人が隣の席に座っていたのに音がなりました。
音がなった瞬間に好きな人がもそもそしてて、絶対聞かれたなーって絶望的でした。
音が鳴らないコツとかありますか⁇

A 回答 (4件)

あの音って実はあまり聞こえていないと思いますよ。


ジュース飲むくらい一気に飲めばゴクゴク聞こえるでしょうけどw

鳴らさないコツとしては、できるだけ空気を含ませないで、
喉を大きく開けて(口ではなく喉)飲み込むと音はしないはずですよ。
お茶とか飲むときに練習してみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/22 19:48

静かな時に限って・・・ですよね~



唾を飲み込む時に、上(天井)を向いて飲み込むと
喉の皮がピーンと張るので
音が鳴りにくいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上向くと逆に音鳴ると思うんですが…。

お礼日時:2016/06/28 21:31

飲み込まずに、ハンドタオルのような吸着性のあるハンカチに出すように


しませんか。授業中であれば、他の人たちから見られることはないでしょう。
ペーパータオル等でも宜しいのではないでしょうか。
紙ならばトイレで流せますね。

[家で、教室での横の席や、後ろの席、あるいは前の席の位置に
ヴォイスレコーダーを置いて、飲み込む音が録音できるかどうか確かめて
みませんか。おそらく録音できない、即ち、人には聞こえないと
思われるんですけどねぇ~~~~]
Ciao.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 21:30

私も小さい頃、唾を飲み込む音が皆んなに聞かれているのかと思ってソッと飲む方法とか実践していました(笑)


私の場合、ビシッ...って言うんですよ(笑)
後から聞いたら誰にも聞こえてなかったらしいです(*^_^*)
空腹時とかは勢いよく飲み込むのでゴクリ!!って鳴りやすいので、適度に口の中を潤しておくといいかもしれません。
あまり気にし過ぎたら余計に変な音出ますし、、大丈夫大丈夫!(*^^*)
意外とまわりは気にしていないし聞こえていませんよ。
でも気持ちがすごく分かるので回答しました(*^_^*)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/06/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています