プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのおじは、何回言っても食べるときにクチャクチャ、ピチャピチャと音を立てています・・・。

一度やめてというふうに言うと、一時的にはおさまりますが当然また鳴らし始めます。
意識すれば音は立てずに食べられるんだなとおもったりしますが・・・・
そう思っているうちに、母まで音が出ていて気になるようになりました。

老人は音を立てて食べるのが普通・・・というか、仕方のないことなんでしょうか?
まだ理解し難い私にはストレスになって仕方ありません><

A 回答 (2件)

お祖父様は 入れ歯ですか? だったら仕方ありません



口を開けたまま咀嚼(噛むこと)するより、口を閉じて咀嚼するほうが音は小さくなります



鼻だけで息をしなくてはならず、鼻の通りが悪いととても苦しいです
    • good
    • 7

老人??という風にひとくくりにしないで。


クチャクチャ、ピチャピチャの音を出して食べる人の多くは若いときからです。
一つには躾。

唯、老人になると口周りの筋肉が衰える影響があるのかも・・とも思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています