アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男子です。
興味半分でアダルト系の動画をみたところ、有料会員になってしまいました。
動画の再生のボタンを押したところ、スクショした時みたいな音がなり、会員登録ありがとうございます。という文字がいきなりでてきました。慌てて見たところ、あなたは有料会員です。という文字がでていました。30分以内なら、お金はかからずに退会できるとあったので説明を読み、メールを送信してください、とあったのでメールを送信したのですが、返信がきません、30分はもう過ぎてしまいました。3日以内に料金が払われていない場合は携帯会社に連絡をいれ、後日請求致しますと書いてあったのでとても心配です、自分は中3なのでお金がないし、親にもばれたくないです。
メールアドレスなど、一切会員登録についてなどの入力はしてないのに、有料会員になってました、
これは詐欺なのでしょうか?
詳しい方など、誰でもいいので回答お願いしますm(_ _)m
できれば早めにお願いしたいです。わがままを言ってすみません。

質問者からの補足コメント

  • 詳しい説明など、ありがとうございますm(_ _)m
    自分の不注意?からこういう事が起こったので今後は気おつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2016/06/23 06:46
  • まだまだ案は聞きたいので、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2016/06/23 07:29
  • メールなどはもう送ってしまったのですが大丈夫なのでしょうか?失礼ですが、7万円の請求は払ったのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/23 16:09

A 回答 (6件)

メールだけであなたの個人情報が全て分かる訳ではないと思いますが、アドレスを変えた方が安心かもしれませんね。


私はあまり詳しくないのですが、息子の件は夫が「放っといていいよ。」と言ったので、何もしなかったです。(息子は元々メールや電話など、何もしてませんでした。)
その後請求などは一切無く、7万円はもちろん払ってません。
息子はお年玉を貯めた自分の貯金から払う覚悟はしてた様です。

もし何か請求が来たとしても、払う必要は無いので慌てないで下さい。
    • good
    • 0

よくある事ですが、ここに質問してくる人は皆んな慌てて何かしちゃうんですよね。


メールを送信したり、退会の手続きをしようとしたり…何もしない事が鉄則です。
相手に自分の情報を与えるだけです。

うちの息子も小学生でやりましたよ。
7万円の請求があったらしく、メールアドレスだかID(私詳しく無いのでよく分からなかった)の削除をして下さいと置き手紙があり、自室のドアの内側にストッパーを咬ませ開かない様にして、中で号泣してました(^^;;
今考えたら、小学生にしては冷静だったのか?
訳を問いただした後、よく見もせずに何でもすぐクリックしない事を言い聞かせましたが、後でジワジワ息子がそんなサイトを覗いた事のショックがこみ上げてきました。もちろんそういった好奇心を責める事はしませんでしたがね^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この手の質問、いや、行動ってけっこう多いけどさ…。



間違って、って、間違っていないでしょ?
ヤフオクの画面で札入れしようとしたらアダルトサイトへ飛んだんじゃ無いよね。
自分の意思でエロサイトを見たわけよ。
ワンクリかどうかはその画面を見なければわからない。
大抵はルーペで拡大しないとわからないほどのマイクロ文字でだけど、注意書があるはず。
先方はそれに同意をしただろ、って突っ込む。
最近は相手もバカじゃない。
危ない橋は渡らない。
規約に違反したのは会員だ、と追い込んでくる。

民事の契約違反であれば、正規のルートで弁護士を通しプロバイダから個人情報の提供を受けるよ。
すでにあなたのメアドは伝わっている。
あとは相手がどう出るか待つしかない。

ひとくくりに詐欺とは言えないよ。
バカを釣る方法なんていくらでも考える。
ちゃんと狙っているからね。

自分の意思でエロサイトを見たことは否定できないだろ。
やたらクリックせずに、ちゃんと画面の全体を眺めること。
自業自得。
    • good
    • 1

>携帯会社に連絡をいれ、後日請求致します



携帯電話会社/プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話し、住所・氏名を言わない限り業者にはわかりません。(メールもアドレス名が本名以外、およその地域までしかわかりません)「無視」しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます!すごく助かりました!

お礼日時:2016/06/23 16:07

無視無視、何て言ってきても気にしないで対応しなくて大丈夫!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 16:05

クリック詐欺ですね。


無視して大丈夫ですよ。
未成年だしねw
もしきたら、間違えて触ったら勝手に登録されたと言うしかないと思います。
親も昔は興味あったと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です。もしメールが来た時はそのように対応しますね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!