プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。悪質アダルトサイト金額請求についてのしつもんです
カテゴリ違いなら申し訳ないです;


私は現在ある効率高校の一年生です。好きな漫画キャラの画像を探していたら(重に携帯からです)アダルト動画サイトのバナーがあったので興味本位でのいてしまいました。

サイトを除いてみると年齢制限がありました。ついちょっとしたデマをしてしまい年齢確認で「18才」と記入してしまいました。そうしたらいきなり「登録完了」とサイトに書いてあって、莫大な金額が請求されました。(重に99,000円ほど) もちろんながらも画像や動画などは見ていません、いや見れません。はじめは嘘っぱちかと思っていたのですが「これは公式アダルトサイトです。サギアダルトサイトとは違います。」と乗っていてものすごくあせりました。

登録内容には私が今しようしている携帯のIPアドレスや、誤って登録した時刻、口座番号などがきっちりとかいてありました。期限は29日までで、お金を請求されていない場合は直接業者の方から請求しにくるとかいてありました。

普通の詐欺サイトはメルマガ風にしてくるとおもいますが、私の場合はメアドを登録をしていないのでメルマガは来ません。なので少しこわいです。このままじゃ怖くてよるもねむれません。これはシカトしていても大丈夫でしょうか、本当に業者の人が家にまできて請求しにくるのでしょうか?IPアドレスをあいての業者にしられた場合は住所や電話番号などがすぐにわかってしまうのでしょうか?質問が多くてごめんなさい、おしえてください

A 回答 (8件)

こんばんは。

落ち着きましたか?

先日、同じようにワンクリック詐欺にあいました。ですがメールや電話がくることはありません。皆さんの言うどおり心配ないです。
まあ、今後はそうゆうとこに近づかないようにしましょうね。
パニックになってだろうから、漢字の変換間違いぐらいあるよね~気にしない、気にしない。では。
    • good
    • 0

携帯からのアクセスですね


業者はあなたが使っている携帯機種、IPアドレスしかわかっていません
シカトしておけばいいです。

>お金を請求されていない場合は直接業者の方から請求しにくるとかいてありました。
ただの脅し文句なので住所、氏名、電話場号が知られることはありません
つまり、郵便や直接取り立てに来ることはなく、契約していないので解除する必要もなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ、ありがとうございますっ!!
ものすごく安心しましたっ

お礼日時:2011/05/28 13:53

まず、漢字の間違いから。


「重に」は間違いで、「主に」が正解です。
「乗っていて」は間違いで、「載っていて」が正解です。

まず、無視することです。契約は成立していませんので、支払いの義務はありません。
相手と一切連絡をとってはいけません。あなたの個人情報は何も知られていませんから、家までくることはありません。携帯のIPアドレスは、ウィルスのようなソフトが入り込んで、携帯の中の情報を集めて表示しているだけです。相手に知られたわけではないので、まったく心配いりません。むしろあわてて連絡をするとあいてはそこから個人情報を聞き出すのです。言わない限り、電話番号は相手には絶対にわかりません。
支払いをしてしまうと「カモ」として業界に広まり、たかられますので支払いはしないこと。
無視する、連絡はとらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですねっ
よかったですっ!!

それから誤字修正感謝ですぅ

お礼日時:2011/05/28 13:53

中には無視を防ぐために不正ソフトを仕掛けてパソコンが起動するごとに


催促画面を出すこともありますよ。パソコンの動作がおかしくなったり
ということはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンではなく携帯ですが・・・
ありがとうございましたっ

お礼日時:2011/05/28 13:54

大丈夫、その業者はサギです。

あわてる必要はありません。連中が家に来ることなどあり得ません。

アダルトサイトに限らず、偽セキュリティソフトの会員に勝手に登録されて、法外な金額を払うようふっかける、というのはよくある手口です。登録詐欺やワンクリック詐欺の知識が浅い方たちをターゲットにした、ごく古典的なサギです。


IPアドレスから住所が判明することはありません。IPアドレスは個々を識別するためのもので、あなたの個人情報(住所とか名前とか)は、相手には一切解りません。それなのにIPアドレスを表示するのは、「お前のことは何でも解っているんだぞ」という、ただの脅しです。まったく気にしないで結構です。


あなたの場合、メアドすら書いていないとのことですので、迷惑メールすら送りつけることはできません。そもそも、サギだからこそ、サギではないと書くのです。本物は「私は本物だ」とわざわざ言わないのと同じことです。


絶対にしてはならないのは、そのサイトに表示されているメアド宛に、こちらからメールで訂正や登録解除を申し込むこと。
こちらから連絡を取ると、そのメアドは使用されていると判断されて、大量の迷惑メールや、ひどい時にはウイルスメールまで送りつけられます。絶対にこちらかは連絡を取らず、無視を貫いてください。


もうひとつ。たとえ住所や電話番号を書いた場合でも、詐欺師が家に来て取り立てを迫ることもありません。きちんとこちらの登録の意思を確認し、金銭を取り立てることを断った上での登録でなければ、契約は成立せず、違法になります(登録料だけで99000円も取ること自体が法的にアウトです)なので、絶対に来ません。来れば警察を呼ばれて、自分たちが捕まるからです。


唯一の例外が、相手が裁判所を通して督促(公式な取り立ての文書ですね)を送ってきた場合。詐欺師が裁判所を通せるのか、と思われるでしょうが、正式な手順を踏んでいれば、お役所的には問題がないので通ってしまうのです。この場合、異議申し立てをしなければ公的に執行されて、お金を払わなければならなくなります。
ですがこれは、裁判所から送ってきた封筒をチェックし、裁判所に違法な取り立てだから申請を却下するよう申し立てればOKです。



ただ、私は法律家ではないので、PCや携帯電話専門誌のセキュリティ関連記事で得た知識を元に書かせていただいています。どうしても不安ならば、最寄りの警察署……では抵抗があるでしょうから、最寄りの消費者生活センターにご相談なさってください。的確に対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございますっ!!
そですね、すごく安心しました

お礼日時:2011/05/28 13:55

こんにちは。



大丈夫です。
これは詐欺行為ですから、今後は一切、無視しましょう。
仮に相手側から請求が来ても、無視を続けてください。
下手に電話したり、メールを送ると、
相手側にあなたの個人情報を知らせる事になりますから、
絶対に相手に連絡してはいけません。

相手がIPアドレスからあなたの住所や氏名を調べることは絶対できません。
警察でさえ、裁判所で礼状をもらわなければ調べられません。
詐欺サイトが裁判所に行くことは無いので安心してください。

それと、警察署に行って、刑事さんに「詐欺に合った。」と知らせてください。
あなたと同じように、他の被害者が出る可能性が有ります。
詐欺サイトは警察の力で閉鎖させましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ

お礼日時:2011/05/28 13:55

ほっとけ(-_-)



アナタみたいな無知な人をターゲットにしている詐欺です。

何も、する必要無し。
    • good
    • 0

間違えてアクセスしtのなら錯誤の同意で取り消し可能です。


その手続きなど心配なら国民生活センターやお近くの弁護士会で法律相談をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!