海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マスコミ、新聞社ってだいたい新卒というか20代の若い連中が採用されて働くもんなんですかね?

フリーライターもだいたい若い連中が採用されて動くもんなんですかね?

A 回答 (4件)

田舎の新聞社・放送局に仕事で伺っているけど、社員募集はほぼ大卒すぐの人が採用基準


そのまだ社会人一年生に時間をかけてそこの「社風」を叩き込むんじゃないのかな

そうやって朝日マンとか琉球マンとか頭が曲がっている人間が出来上がる

フリーは採用されるんじゃなくて世間に飛び出して自分で自分を各社に売り込む人だから
ある程度年は喰ってるよね
    • good
    • 0

経験を積んだ人を採用する、中途採用もありますよ。

    • good
    • 0

東大以外はそうなのでは?



でも高卒では行けませんけどね。
精々販売所くらいです。
※ま~それでもマスコミ関係ですけど。
    • good
    • 0

才能があれば採用されると思います。


また、ワイドショーなどで起用されるリポーターは若手は少ないです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%9D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!