アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あり得ない話ですが、もし海外でパスポートを確認していなくて有効期限が切れていたり、緒用トラブルで日にちをオ-バァ-下場合手立てはあると言うことと、停止してからの対応を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに個人での対応です!

      補足日時:2016/06/23 17:51

A 回答 (3件)

とにかく日本大使館に行って渡航証明書をもらえば出国できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います❗

お礼日時:2016/08/12 15:30

日本出国時のチェックをクリア、


長期滞在だとワークパーミッドでも分かると思いますけど?
今年のテト(旧正月)直前だと、
公安が不法滞在者狩りで弊社にも来て、
パスポート、ワークパーミッド、ビザ提示を求められましたので、
この時点で連行される事になります。
現地でウッカリだと、
日本から戸籍抄本を取り寄せ、
日本大使館、日本領事館でパスポートを作るです。
初回の時は戸籍抄本を要求されました。
2回目は本籍に変更がないのでいりませんと言われました。
私は10年物パスポートを2回連続、
日本国外で作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います!

お礼日時:2016/08/12 15:31

最寄りの日本大使館、領事館でパスポートの発給を申請して受領する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考にします!

お礼日時:2016/08/12 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!