アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【刑務所】「受刑者には、一人当たり約300万/年 経費が
掛かっています」

これが本当のことなのかどこを見れば分かりますか?

A 回答 (4件)

下記のP6あたりです。


http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002fjp …

だいたい283万/年といったところです。

このコストの考え方は、
子供を育てるために世帯の支出が
どれだけかかっているか?
といった考え方と似ているかな
と思います。A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 10:54

刑事政策上、犯罪者が大幅に減らせない限りは圧縮できなそうな費用なので、それは受刑者の経費というよりも政策上必要な社会のための経費として、1536×365で56万円/年程度が個々の受刑者が受益を得ている部分であり、受刑者が減ればコストダウンになる可能性のある部分ってことですかね。



なので、一人当たり300万円っていうのは、ミスリードだなと資料3を読んで感じました。

あと、光熱費一人当たり375円って月額1万円くらいですが、共同生活の割に高いですね。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

たとえば胸に手を当てて見る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!