推しミネラルウォーターはありますか?

画像は最近関西で撮影したものです。
花の形はヤマボウシによく似ていると思いますが、
今の季節でもまだ咲いているものなのでしょうか?

「この花はヤマボウシでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    この辺りでよく見るヤマボウシとは花の付き方も開花時期も違うため、
    よく似た別の何かなのかと思いました。
    今調べたら、ヤマボウシにも色々あるみたいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 20:33
  • 回答ありがとうございました。
    この辺りでよく見るヤマボウシと、ハナミズキの区別はつきます。
    開花時期で言うと、ハナミズキ→よく見るヤマボウシ→写真の花、といった感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 20:36

A 回答 (2件)

ヤマボウシであってると思います。


ヤマボウシの開花時期は6~7月ですので、ちょうど今頃の時期に多く見られます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、そうですね。

うちの庭にもあります。
よく似ているのがハナミズキ(アメリカヤマボウシ)でこちらは4~5月に開花しますので混同されてるのでは。
ヤマボウシはその後の6~7月になります。
ハナミズキの花は丸みを帯びており若葉が茂らないうちに咲きますが、ヤマボウシは尖った花びらで茂った葉の上側に咲くのが特徴です。
実は「花」ではないのですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!