アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、臨月の妊婦です。
実家で梅が取れ、大好きな甘露煮にして昨日、8粒程度食べました。
その後、青梅に毒があることがわかったのですが胎児に何か影響がありますでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

通常の収穫、下準備をして調理したのなら、問題ありません。


ただし、気持ちの問題ですので、どうしても気になるようなら、休日診療所に行って見てはどうでしょう。

食べられる、下痢、嘔吐とかの問題で無くて、染色体、DNA、遺伝とまで考えると、確実に安全とはどの食物でも言えない部分がありますので、質問主様の心が穏やかに成る事が子供への一番の配慮かと思いますので、医者に意見を聞く、それで安定できるなら、休日診療所か、救急指定医へ行って、相談。
    • good
    • 0

産まれてみないとわかりませんよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、産まれてみないと分からないですよね。
元気な赤ちゃんが産まれる事を願って残りの日々を過ごしたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2016/06/24 21:47

青梅の毒素抜きに天日干しをしますから、それで毒が抜けています


漬ける前に焼酎に漬けますから、これも毒素抜きですし40度以上での加熱もされていますから
ぜーんぜん大丈夫です、胎児もあなたにも何の影響はありません

ただし種を割って食べたらダメですよ

生食の青梅300個が人間の致死量です、まずそれだけの量を一度に食べられませんし(バケツ2杯分(^^)v)

あと、食べちゃダメと言われるのは妊娠初期ね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございます(*^_^*)
何度も熱を通したので大丈夫という事、安心しました。
元気に産まれてきてくれる事を願いたいと思います☆

お礼日時:2016/06/24 21:43

8個くらいなら問題ありません。

種に特に多く青酸化合物が含まれます。
僅かに摂取したしたかもしれない毒は排出され残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
ずっともやもやしておりましたが、安心しました。
元気な赤ちゃんを産む事ができる様、残りの日数を穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

お礼日時:2016/06/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!