アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は大卒後、中小企業に就職して5年目になる者です。

就職後、仕事にやりがいを見いだせず、より多様で責任の大きい業務が経験できる大手企業に転職したい気持ちが強くなり、転職活動を行ってきました。仕事よりマッタリ感を重視する社員が過半数を占める社風も動機の一つです。

しかしながら、転職活動の最中、異動等があり、思いがけず出世的な意味で期待が持てる状況となり、当初思い描いていた大手企業の仕事と天秤にかける形になり思い悩んでいます。

長い人生の中、仕事が物足りないと思いながらも中小企業で出世を志すか、出世を半ば諦め大手企業でやりがいがあると思われる仕事をとるのか判断がつきかねております。

私はどう考えるべきか、皆様のお知恵を拝借したく、どうぞ宜しくお願いします。

なお、通常中小企業から大手企業への転職は困難ですが、ここでは就職自体は可能であると考えてください。

A 回答 (4件)

まずもってあなたのような考えでは、大手は受からないですよ!大手の人事部採用者をなめてはいけません!少し話せばあなたの事は直ぐにお見

通しですから!まあ書類選考が第一問題ですから、どちらか言うと書類の書き方からですよ!可能などと夢の様な事は言わずに、受かってからにせよ!もっと現実を把握して下さい!
    • good
    • 0

大手企業みたいなところに勤めていますが、やりがいは感じていません。



やりがいなんて幻想です。

大企業だろうが、中小企業だろうが、やりがいなんてものはありません。

給料をもらって働くだけです。
    • good
    • 1

プロのキャリアカウンセラーらーに相談すべきです


ここにいる人は相談にのってくれないが他の質問者も自分もそうです
アメリカでは常識です
    • good
    • 0

そんなことも自分できめられないようならどっちでも駄目だね。



>当初思い描いていた大手企業の仕事
>ここでは就職自体は可能である
どちらも妄想に過ぎない。
ただの現実逃避だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!